• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本にまともに飛びかかっては…」韓国代表キーマンが思い描く“日韓戦勝利のシナリオ”とは

「日本にまともに飛びかかっては…」韓国代表キーマンが思い描く“日韓戦勝利のシナリオ”とは

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月17日

「日本は必ず勝たなければならない相手。僕たちが勝利する!」

今大会絶好調で、日本戦に闘志を燃やすキム・ミンジェ。森保ジャパンはこの高い牙城を崩せるか。(C)Getty Images

画像を見る

 2年前の前回大会と同様、最終日の日韓戦が優勝決定戦となる。

 韓国の釜山で行なわれているE-1東アジア選手権は第2節を終え、日本と韓国がともに連勝を飾って勝点6を獲得。前者の得失点差+6に対して、後者は+2にとどまり、森保ジャパンは引き分け以上の結果で優勝を掴むことができる。

 そんな一大決戦に向けて、闘志を燃やしているのが韓国代表の屈強ストッパーだ。今季から中国スーパーリーグの北京国安でプレーするキム・ミンジェで、第2戦・中国戦ではCKからの鮮やかなヘディングゴールで決勝点を決め、チームを勝利に導いた。

 韓国サッカー界の次代を担う23歳が、来る日韓戦に向けて、韓国の全国スポーツ紙『スポーツソウル』に想いを明かした。“対日本”のシミュレーションは万全のようだ。

「日本は調和がとれたパスプレーを好む。まともに飛びかかってはいけないと思うし、ディフェンダーが失点せず、攻撃陣が得点してくれれば、日本に勝って優勝できるだろう。日本は必ず勝たなければならない相手だ。必ず僕たちが勝利する!」

 
 加えて『スポーツソウル』紙は、「日本は短いパスをつないでゲームを主導するアグレッシブなスタイル。彼の役割がさらに重要になるだろう」と記し、キム・ミンジェを日韓戦勝利のキーマンに挙げている。

 日本開催だった2017年大会は、韓国が日本を4-1の大勝を収めるショッキングな結末となった。韓国の大会3連覇か、それとも日本の6年ぶり2度目の戴冠か。キックオフは日本時間の水曜日19時半だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
参照元●スポーツソウル日本語版

【画像】韓国女子代表のビーナス、イ・ミナの厳選フォトをチェック!
 
【関連記事】
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「若き日本に負けたら恥だ!」韓国メディアが日韓戦を前に母国代表監督の“弱腰発言”に喝ッ!
「酷すぎる!」「ベント監督も激怒」また飛び出した中国の“少林サッカー”を韓国メディアが糾弾!
「悩める韓国代表…」タイトルが懸かる日韓戦に現地紙は“弱気報道”
「あるまじき行為だ」「惜敗などではない!」中国メディアが日本戦の母国代表チームを辛辣批評!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ