• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハーランドの未来は決まった」南野同僚の19歳FW、マンU移籍を決断か? 恩師スールシャールが言及!

「ハーランドの未来は決まった」南野同僚の19歳FW、マンU移籍を決断か? 恩師スールシャールが言及!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月16日

指揮官が直接接触と報道

マンU入りが取り沙汰されているハーランド。南野とともにイングランドに渡るのか。(C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのオレ・グンナー・スールシャール監督は、かつてモルデ時代に指導したレッドブル・ザルツブルクのアーリング・ハーランドの意向を知っているのだろうか。

 今季のチャンピオンズ・リーグでブレイクし、数多くの強豪クラブが熱視線を送っているハーランド。ドイツでは、ドルトムントやRBライプツィヒの施設を見学したことが報じられている。

 一方で、夏にロメル・ルカクを放出したユナイテッドも、冬のマーケットでの前線強化が注目されている。12月15日のエバートンとホームで1-1のドロー。17節を消化したプレミアリーグで、26得点とビッグ6でもっとも少ない数字にとどまっている。

 13日にオーストリアに飛び、ハーランド陣営と接触したと伝えられたスールシャール監督は、エバートン戦後にハーランドへの助言を聞かれると、「彼は自分が何を望み、自分が何をするか分かっている」と答えるにとどまった。(英公共放送『BBC』より)

「ほかのチームの選手たちにわたしがアドバイスする必要はない」
 
 これを受け、BBCや『Daily Mail』紙、『Manchester Evening News』紙など、複数のイギリス・メディアは「ハーランドは未来を決めたとスールシャールが発言」と報じている。

 リバプール移籍が騒がれる南野拓実とともに、ザルツブルクから飛躍しようとしているハーランドは、どのような道を選んだのか。世界が注目する19歳の決断に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】リバプール戦のスーパーゴールも! 南野拓実のCLベストプレー集はこちら
【関連記事】
「行方不明となった!」「レッズの一員となる」南野拓実のザルツブルク年内最終戦欠場にリバプール地元紙も反応
マネ、ケイタ、そして南野拓実…。名将クロップはなぜ“ザルツブルク経験者”を欲しがるのか?
「クロップが成功を確信した」英国人記者が南野拓実のリバプール電撃移籍を読み解く【現地発】
「1試合9点」「CLデビュー戦でハット」南野同僚の19歳FWが9戦17発の大暴れ!父はロイ・キーンの“殺人タックル事件”の被害者だった
「正しく振る舞ってほしい…」「今は私が監督だ!」交代に激怒した“絶対的司令塔”エジルに指揮官ユングベリも苦言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ