• トップ
  • ニュース一覧
  • 【Jアウォーズ】ベストイレブン受賞選手コメントを一挙に紹介!「次はタイトルを獲りたい…」FC東京の面々は悔しさを滲ませる

【Jアウォーズ】ベストイレブン受賞選手コメントを一挙に紹介!「次はタイトルを獲りたい…」FC東京の面々は悔しさを滲ませる

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月09日

室屋「自分たちは何も間違っていなかったと思う」

Jリーグアウォーズに登壇した8選手のコメントを一挙に紹介する。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 12月8日、今年のJリーグを締めくくる「2019Jリーグアウォーズ」が東京都内で行なわれ、ベストイレブンでは、J1制覇を成し遂げた横浜から4名、準優勝のFC東京から最多6名、8位の神戸から1名が選ばれた。
 
 ベストイレブンに輝いた選手たちのコメントを一挙に紹介する。
 
【GK】
林 彰洋(FC東京)※初受賞
――ベストイレブンを受賞しての心境は?
受賞したいひとつの賞だったので、受賞できたことは光栄に思います。しかしこの賞以上にチームを優勝させたかったという思いが強いので、来年はさらに良い成績を残せるように頑張ります
 
【DF】
森重真人(FC東京)※5回目
――いままではひとりで(Jリーグアウォーズに)参加することが多かったですが。
「本当は優勝して出たかったですけど、ここに選ばれることはすごく光栄なことですし、チームの成績があってこその賞だと思います。その人数が増えることに関しては嬉しいです」
 
室屋 成(FC東京)※初受賞
――惜しくも優勝を逃しましたが、チームの成長はありましたか?
「今シーズン、自分たちは最高のプレーをしましたし、何も間違っていなかったと思う。自分たちがここまでやったという自信は何ものにも代えがたいと思うので、これを来年に繋げて、もっと迫力のあるサッカーっていうのを見せて、次はタイトルを獲りたいです」
 
【FW】
永井謙佑(FC東京)※初受賞
――代表復帰やチームの優勝争いなど忙しいシーズンでしたね。
「すごい充実した1年で、東京に来て初めての優勝争いだったですし、代表とチームでたくさん成長することができました。ここからもっと成長していきたいです」

ディエゴ・オリヴェイラ(FC東京)※初受賞
――来季に向けてレベルアップすべき点は?
「いつもそうですけど、個人で何かを成しえても、チームが勝たなければなんの意味もないと思っています。まだ、足りないことも多いので、もちろんチームのスタッフや私たち選手も含めて、足りなかった部分を一層強化して、来年は克服できればと思っています」
 
【関連記事】
【2019Jアウォーズ】MVP、ベストヤングプレーヤー、ベストイレブンなど各賞を総チェック!
【Jアウォーズ】2019シーズンのベストイレブンが発表! 2位・FC東京から最多選出! 15年ぶりのJ1制覇に輝いた横浜からは…
【識者が選ぶ2019ベスト11】MVPは横浜の”心臓”とも呼べるMF!最少失点のC大阪からも2選手を選出
横浜番記者が知る栗原勇蔵という男。「マリノス一筋」を貫いたプレーヤーの素顔と本音とは?
「育ててもらったクラブだから…」横浜戴冠の立役者・仲川輝人が優勝決定後に“古巣”川崎へ送ったメッセージ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ