• トップ
  • ニュース一覧
  • 「この人のイメージしかない」松本山雅が反町康治監督の辞任を発表。サポーターも「心の底から感謝してます」

「この人のイメージしかない」松本山雅が反町康治監督の辞任を発表。サポーターも「心の底から感謝してます」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月08日

「この経験は何事にも変えがたいものです」

松本で8年間・320試合で指揮を執った反町監督。写真:徳原隆元

画像を見る

 松本山雅FCは12月8日にクラブの公式ホームページで反町康治監督の辞任を発表した。

 反町監督はJ2に在籍していた2012年に松本の監督に就任。14年にはクラブを初のJ1昇格に導いた。16年から再びJ2を戦い、今季は2度目のJ1リーグを戦っていた。松本は今季6勝13分15敗の17位で終え、来季J2への降格が決定していた。

 クラブを通して発表した反町監督のコメントは以下の通り。

「8年間にわたり、たくさんのご指導ご鞭撻、サポートありがとうございました。この経験は何事にも変えがたいものです。クラブの益々の発展を願ってやみません。ありがとうございました」

 この一報を受けたサポーターはクラブの公式SNSに以下のような反町監督への感謝のメッセージが寄せられた。
 

「感謝、そして感謝」
「反町康治8年間ほんとに感動をありがとう。そしてJ1への舞台を踏ませてくれてありがとう」
「山雅がここまで来れたのは反さんの手腕があったからこそ。寂しいです、8年間お疲れ様でした!!とにかくまずはゆっくり休んで欲しいです!」
「昨年はJ2優勝とゆう感動をありがとうございました」
「山雅の監督はこの人のイメージしかない8年間お疲れ様でした!」
「心の底から感謝してます。本当に夢を何度も見させてもらいました。ありがとうございました」
「予想はしていたけど、実際に決まると寂しい限り」
「ソリさん、感謝しかないです!山雅を支えてくれて、共に戦ってくれて、私達を楽しませてくれて、本当にありがとうございました!」
「JFL4位でJ2に上がったチームを8年で2度もJ1の舞台で戦わせてくれた反さんには感謝しかありません」
「夢をありがとう」

 8年間、通算320試合で指揮を執った反町監督によるひとつの時代が終わった。現状を上回る、J1に定着できるクラブに向けて次のサイクルは果たして――。松本の後任監督は未定。決まり次第発表となるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
徳島が湘南の待つJ1参入PO決定戦へ!河田篤秀の決勝弾で山形を1-0で撃破!!
「育ててもらったクラブだから…」横浜戴冠の立役者・仲川輝人が優勝決定後に“古巣”川崎へ送ったメッセージ
横浜番記者が知る栗原勇蔵という男。「マリノス一筋」を貫いたプレーヤーの素顔と本音とは?
「ついにやった!」「勤勉さが報われた」ハノーファー原口元気の劇的決勝弾にファン興奮!
ブーイングを浴びた久保建英は2点に絡むも…メッシがハットトリックのバルサが「マニータ」でマジョルカを一蹴!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月3日号
    6月19日発売
    新生レアル・マドリー完全攻略読本
    シャビ・アロンソ新体制が始動
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ