徳島が湘南の待つJ1参入PO決定戦へ!河田篤秀の決勝弾で山形を1-0で撃破!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月08日

山形の攻勢をかわして1-0で勝ち切る

53分に先制点を挙げた河田。見事なループショットを決めた。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1参入プレーオフ2回戦の徳島ヴォルティス対モンテディオ山形が12月8日、鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムで行なわれ、徳島が1-0で勝利を収めた。

 試合は0-0で迎えた後半立ち上がり、徳島がビッグチャンスを迎える。53分、野村直輝のスルーパスに反応した河田篤秀が抜け出すと、最後は落ち着いてGKの頭上を抜くループショット。これがゴールネットを揺らし、徳島が先制する。

 その後は山形が攻撃的な選手を投入して反撃。しかし、徳島は堅守でこれを凌ぎ切り、1-0で勝利。徳島が湘南ベルマーレが待つJ1参入プレーオフ決定戦へと駒を進めた。

 決定戦は12月14日に湘南のホームShonan BMWスタジアム平塚で、13時のキックオフで行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【識者が選ぶ2019ベスト11】MVPは横浜の戦術に不可欠なセンターバック。外せないのは実働4か月の久保建英
湘南が松本の意地の一撃で90分に追いつかれプレーオフ行き確定…三つ巴の争いに決着!
中央大がJ内定5選手の合同会見を開催。徳島加入内定の安部崇士は「1年目からレギュラーを勝ち取りたい」
J1参入プレーオフ、徳島がアドバンテージを活かし勝ち上がり!2回戦で山形をホームに迎え撃つ
横浜番記者が知る栗原勇蔵という男。「マリノス一筋」を貫いたプレーヤーの素顔と本音とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ