マジョルカ久保建英、古巣バルサ戦でスタメン出場!“本家”メッシとの競演が実現

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月08日

5試合連続のスタメン出場

バルサ戦で先発メンバーに名を連ねた久保。古巣を相手に結果を残せるか。(C)Mutsu KAWAMORI

画像を見る

 現地時間12月7日に開催されるラ・リーガ第16節で、首位バルセロナのホームに乗り込む17位マジョルカが、スタメン11人と控えメンバー7名を発表。久保建英は5試合連続のスタメンに名を連ねた。

 10歳の時から約4年に渡ってカンテラ(下部組織)に在籍したバルサとの初対戦とあって、久保にとっては特別なゲームだ。

 憧れたカンプ・ノウのピッチで、前節のベティスのように、違いを作り出すことができるか。

 15年にバルサを退団して約4年、その古巣から声が掛かったにもかかわらず、宿敵レアル・マドリーと今夏に契約した18歳を、バルサのサポーターがどう迎えるかも注目が集まる。

“日本のメッシ”が、本家の前でどんなパフォーマンスを見せるのか――。楽しみな一戦が幕を開ける。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ブーイングを浴びた久保建英は2点に絡むも…メッシがハットトリックのバルサが「マニータ」でマジョルカを一蹴!
久保建英との「悪魔のコンビ」の競演ならず!バルサの17歳ファティ、マジョルカ戦は招集外に…
「クボはメッシに似ている」マジョルカの同僚MFが肌で感じた、久保建英とスーパースターの“類似点”
「クボを逃すべきではなかった」バルサの元スカウトが語った、久保建英がマドリー移籍を選んだ理由
「クボはメッシに似ている」マジョルカの同僚MFが肌で感じた、久保建英とスーパースターの“類似点”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ