「クボはメッシに似ている」マジョルカの同僚MFが肌で感じた、久保建英とスーパースターの“類似点”

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月07日

「クボがボールを持った時は…」

マドリーからマジョルカにレンタル中の久保。青とエンジとは異なるユニホームでカンプ・ノウのピッチに立つ。 (C)Mutsu KAWAMORI

画像を見る

 現在、レアル・マドリーからマジョルカにレンタルされている久保建英は、現地時間12月7日にカンプ・ノウでの“古巣”のバルセロナ戦を迎える。

 今週末の試合を前に、マジョルカのMFマルク・ペドラサは現地のラジオ局『COPE』の取材に対して、「クボは、リオネル・メッシに似ていると思う」と語ったようだ。

「一緒にプレーしていると、メッシに似ていると感じる。彼がボールを持ったときは、チームが局面を打開する力を感じるし、敵陣のペナルティーエリアに迫る可能性を感じる」

 かつてバルサの下部組織に籍を置きながらも、今夏にその宿敵であるマドリーに加入した久保。マジョルカに移籍して約3か月が経ったが、ペドラサは「彼はもうチームにもう馴染んでいる」と認め、週末にカンプ・ノウに乗り込む準備は「できている」と感じているようだ。

「彼はいま、とても良いシーズンを送っていると思うし、プレーも問題ない。これからの素晴らしい未来が待っていることは間違いないと思うよ」

 ペドラザは同僚の18歳に対してそう称賛を送り、バルサ戦でのメッシと久保の対決に期待を募らせているようだ。

 かつて憧れたスタジアムへ足を踏み入れる久保の心境は、はたして―――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト4月9日号
    3月26日発売
    2020年シーズン
    J1&J2全40クラブの
    陣容解剖
    &2大注目ポイント
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    3月19日発売
    FC BARCELONA
    悩める名門は
    どう変わるべきか?
    バルセロナ再興計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ