• トップ
  • ニュース一覧
  • 神戸FWウェリントンが契約満了で退団。「何回危機を救ってくれたことか」「感謝してもしきれません」ファンも惜別の情を述べる

神戸FWウェリントンが契約満了で退団。「何回危機を救ってくれたことか」「感謝してもしきれません」ファンも惜別の情を述べる

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月06日

「ファン、サポーターの皆様に心から感謝しています」

今季リーグ戦15試合に出場し、6得点を記録しているウェリントン。一部にはブラジル復帰の噂もある。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸は12月6日、クラブの公式ホームページで所属するブラジル人FW、ウェリントンの契約満了に伴い、来季の契約更新をしない方針を発表した。

 ウェリントンは、ブラジルのサンパウロ出身の31歳、インテルナシオナル(ブラジル)でキャリアをスタートさせ、湘南ベルマーレやアビスパ福岡などを経て2018年から神戸に加入していた。今季リーグ戦ここまでは15試合に出場し6得点を挙げている。

 クラブを通じて発表されたウェリントンのコメントは以下のとおり。

「どんな時も支えてくれたファン、サポーターの皆様に心から感謝しています。これからの皆様とヴィッセル神戸の幸せを願っています。Boa Sorte!(幸運を)」

 ウェリントンの退団を受けて、ファンもクラブの公式SNSに以下のような惜別のコメントを寄せた。

「ウェリントンが何回危機を救ってくれたことか。感謝感謝」
「去年今年と厳しい時にチームを救ってくれたのはウェリントンでした。感謝してもしきれません。本当にありがとうございました」
「ウェリ、ありがとう。あなたのチーム為に闘う姿は忘れません」
「ブラジル帰りそう…Jでもっと見てたかったな」
「神戸の調子が悪い時に何度もチームを救ってくれました。今の外国人枠を考えると仕方ない決断だったと思います。他のチームでの活躍を祈っています」
「ウェリントンは得点だけじゃなく、ディフェンス面でも本当に貢献してくれてたな~」
「本当に、苦しいとき、最前線で体を張る姿、最後までボールを追いかける姿は希望の光だった…」
「FWどうすんねん」

 Jリーグ通算では、180試合に出場し65得点を挙げている(J1で88試合・19得点、J2で92試合・46得点)ウェリントン。次なる活躍の場は果たして――。今後の動向からも目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「100点満点の速攻」神戸の高速カウンターからの一撃が今週のスーパーゴール1位に!山口蛍も絡んだ圧巻の連係プレーから…
日本代表の新ユニ姿のポドルスキにファン騒然! 今季限りの退団も噂される神戸10番が日本”愛”を投稿
「ナイスコンビ!!!」神戸ビジャが“森保Jの”山口蛍とユニ交換!貴重ツーショット公開に国内外から反響!!
神戸がビジャの後釜に元ドイツ代表FWを獲得か? 「すでに接触した」と欧州メディアが報じる!
「スター同士の対決になると思われたが…」柴崎岳と香川真司の日本人対決にスペイン全国紙が皮肉!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ