• トップ
  • ニュース一覧
  • 「神メンバーやぁ!」乾貴士らスペイン3戦士が異国の地でロシアW杯帯同のドクターと晴れやか4ショット! 仲間からは髪型に対するツッコミが…

「神メンバーやぁ!」乾貴士らスペイン3戦士が異国の地でロシアW杯帯同のドクターと晴れやか4ショット! 仲間からは髪型に対するツッコミが…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月04日

「楽しかったな~」と報告

2試合ぶり先発でアシストを記録した乾。試合には敗れている。 (C)Mutsu KAWAMORI

画像を見る

 現地時間11月30日、ラ・リーガ第15節が各地で行なわれ、乾貴士が所属するエイバルはホームにレアル・ソシエダを迎えた。

 乾はこの試合で2試合ぶりに先発し、35分には今季ふたつめとなるアシストを記録。しかし、試合は1-4で敗れている。

 現地紙は『FARO DE VIGO』は「敗れたエイバルにほとんどいいところ無し」と辛口だったが、唯一のゴールをアシストした乾については、「試合を振り出しに戻すシュートのアシスト。惜しいシュートもいくつか披露した」と評している。

 その試合の後、ある人物との食事会に参加したようだ。自身のインスタグラムで発信している。

「日曜日、池田先生が遊びにきてくれたので、皆んなでご飯食べてきたよー。楽しかったなー」(原文ママ)

 コメントとともに投稿されたのは、乾と、現在スペイン2部のサラゴサに所属する香川真司、ウエスカに所属する岡崎慎司、そしてロシア・ワールドカップの際に日本代表チームに帯同していた医師の池田浩さんだ。

 乾はハッシュタグで「#池田先生」「#W杯の時にお世話になったドクター」と説明している。

 池田さんは現在、日本サッカー協会(JFA)医学委員会の委員長を務めるが、乾にとっては恩人とも言える存在。ロシア大会直前、1か月前に代表メンバーが発表された後、乾は大腿部の負傷が判明。その際、池田さんは、復帰が遅れないように手術ではない治療法で尽力し、大会に間に合わせた功労者だ。乾のロシア大会での活躍は、池田さん抜きには語れないと言えるだろう。

 スペインを訪問した池田さんを、乾、岡崎、香川で囲んだ食事会の様子に、ファンは「豪華すぎる」「楽しそうですね」「三兄弟みたい」「神メンバーやぁ」「またこのメンバーを日本代表で見たい」といった喜びのコメントを寄せている。

 そして、ロシアW杯戦士でもある酒井高徳は「皆んな髪型ほぼ一緒…」とツッコミ。乾は「だって切ってくれてる人一緒やもん」と返事をすると、岡崎は「ええんやで、一緒にしても。」と乗っかり、酒井が「まじすか!めっちゃ嬉しい…けどおこがましいんでやめときますね!」と返すなど、和気あいあいとした様子をみせている。

 リーグ戦でチームが3連敗中と、少し落ち込んだ様子も見せていた乾だったが、仲間との食事会は楽しんだようだ。エイバルは次節7日、ホームでヘタフェと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
日本代表の新ユニ姿のポドルスキにファン騒然! 今季限りの退団も噂される神戸10番が日本”愛”を投稿
「大好きな3人!」「オーラが凄い」乾貴士が岡崎慎司とのツーショットに続く、隠し玉のスリーショットを公開!
「ワニ園があって…」元イタリア代表ディアマンティが語った、中国での不思議な光景。そして、日本の印象は?
「めっちゃカップル感」「岡ちゃん可愛い」乾貴士、“一応先輩”のサムライ戦士との2ショット公開にファン興奮!
「まだサッカーを楽しみたい」メッシが史上最多6度目のバロンドール受賞! 一部で不満の声が噴出する物議を醸す結果に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ