「ミラノは2番目の家」イブラヒモビッチが古巣ミランと合意か? 英紙が報じる!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月03日

ミランは11位と低迷

去就が注目されているイブラヒモビッチ。窮地のミランに手を差し伸べるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 最終的には、愛する街に戻ると決めたのだろうか。

 英紙『Telegraph』は12月2日、フリーのズラタン・イブラヒモビッチがプレミアリーグに復帰することなく、ミランに復帰することで合意したと報じている。

 先日、ロサンゼルス・ギャラクシーからの退団を発表したイブラヒモビッチは、その去就が注目されている。古巣ミランや盟友シニシャ・ミハイロビッチ監督が率いるボローニャからの関心に加え、プレミアリーグの複数クラブも興味を示していた。

 だが、『Telegraph』紙は、イブラヒモビッチがミランと大筋で合意に達したと報道。少なくとも今シーズンいっぱいまでミランでプレーすると伝えている。
 
 イブラヒモビッチは2010年から2シーズンにわたってミランでプレー。1年目に優勝し、2年目のスクデットを争ったが、クラブの財政難から2012年夏にパリ・サンジェルマンへと売却された。

 だが、インテルでもプレーしたイブラヒモビッチは、以前からイタリアやミラノの街への愛情を隠していない。先日もイタリア紙『Gazzetta dello Sport』で、ミラノは「2番目の街どころか2番目の『家』だ」と話している。

 一方、イブラヒモビッチの退団以降、低迷が続いているミランは、すでにマルコ・ジャンパオロ前監督を解任。ステーファノ・ピオーリ監督を新たに招いたが、チャンピオンズ・リーグ出場ラインの4位と勝点11差の11位と苦しんでいる。

 とりわけ目立つのが、総得点13という深刻な決定力不足だ。昨シーズン途中に加入したクシシュトフ・ピオンテクが3得点と大ブレーキ。新戦力ラファエウ・レオンもなかなかネットを揺らせず、ピオンテクと並ぶチーム最多得点者が左SBの新顔テオ・エルナンデズという状況だ。

 それだけに、サポーターの一部はイブラヒモビッチの加入を望んでいる。38歳になった今でも、「セリエAで違いをつくれる」と豪語したイブラヒモビッチは、再びミラノの地で不振にあえぐ古巣の復活を目指すのか。発表が待たれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
イブラヒモビッチが選んだ「現役ナンバーワン」は? メッシでもC・ロナウドでもなく…
「C・ロナウドのバロンドールは盗まれた」「R・マドリーが奪った」ユーベ主将キエッリーニ、昨季の選考を痛烈に非難!
「俺が来ると逃げ隠れる」「男としては…」イブラヒモビッチが再びペップとの冷え切った関係を告白
「ファンを裏切ってる!」「クソみたいなヤツ」元フランス代表MFが素行不良のネイマールをバッサリ!
「死ね」の暴言も…アトレティコ・サポーター、バルサに移籍したグリエーズマンに容赦ない罵声を浴びせる!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ