【FC東京】涙の負傷交代。D・オリヴェイラは浦和戦後に何を語ったか

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2019年11月30日

怪我の詳細は現時点で…

ホーム最終戦でまさかのアクシデントに襲われたD・オリヴェイラ。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 前半35分、D・オリヴェイラが相手選手との接触でピッチに倒れ込む。しばらく立ち上がれず、横になったまま治療を続けた。足を引きずりながらサイドラインの外に出て、治療後、プレーを続行するためにピッチに戻ったが……。結局、42分に自ら交代を申し出た。

 涙の負傷交代(実際、交代する時に涙を浮かべていた)。D・オリヴェイラはホーム最終戦でまさかのアクシデントに見舞われてしまったのである。

 試合は1-1のタイスコアでFC東京は逆転優勝への望みは繋いだが、横浜との最終節の試合に向けて気になるのが、D・オリヴェイラの怪我の具合だろう。長谷川監督は「詳細は現時点で分からない」とコメントしたが、本人曰く「痛みはかなりある」。

「膝の内側と裏側に痛みがあります。今、身体が冷えてきたので痛みが増してきました。(最初ピッチの外に出た時点で)厳しいと思いましたが、チャレンジということでピッチに戻りました。でも、痛みが増してきて結果的には続けられなかった。明日、検査してどうなるか、ですね」
 
 そんなD・オリヴェイラが悔やんだのが、立ち上がりの決定機逸だ。

「前半にチャンスがありながら決められなかったのは残念。たくさんのファン・サポーターに応援していただいて、その勢いを駆って戦いたかったですが、実際はゴールを奪えなかった」

 とはいえ、諦めているわけではない。

「もちろん厳しいのは分かっています。でも逆転優勝できる可能性はあるので、頑張りたいです」

 果たして、D・オリヴェイラは横浜戦に間に合うのか。ファン・サポーターは奇跡の復活を信じているはずだ。

取材・文:白鳥和洋(サッカーダイジェスト編集部)

 
【関連記事】
【J1採点&寸評】FC東京1-1浦和|FC東京は2トップがまさかのアクシデント。MOMは先制弾の助っ人アタッカー
4発快勝の横浜が15年ぶりの優勝へ近づく!浦和とドローのFC東京は最終節の直接対決で4点差以上の勝利が必要に…
“燃費の悪いドリブル”になぜこだわる? 中島翔哉に捧げたい「久保建英の言葉」
「もっと逞しくなってほしい」首位陥落のFC東京・長谷川監督が奮起を促した2人とは?
【J1採点&寸評】FC東京1-1湘南|土壇場で同点弾を叩き込んだ森重のインパクトも相当だが、MOMは湘南の…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ