「カガワを復調させなければ…」次節に復帰濃厚の香川真司、スペイン紙が奮起に期待!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月29日

1部昇格を争う直接のライバルとの一戦

5節以来ゴールから遠ざかっている香川。そろそろ結果を残したいところだ。(C)Mutsu KAWAMORI

画像を見る

 サラゴサの香川真司は、腰の状態が思わしくないため、チームが1-0で勝利したラージョ・バジェカーノ戦の遠征メンバーから外れた。欠場するのは3試合ぶりだ。

 コンディションが心配されたが、現地時間11月30日に開催されるラ・リーガ2部18節のジローナ戦にはどうやら復帰できるようだ。

 スペイン紙『MARCA』によると、11月27日に行なわれた全体練習に合流。「土曜日のジローナ戦での復帰に向けて、大きな一歩を踏み出した。アクシデントがない限り、ビクトル・フェルナンデス監督は彼を頼りにすることができるだろう」と記事は綴っている。
 
 さらに、このところ決定的な仕事ができていない香川の状態についても言及。サラゴサにとって、日本代表MFの復活が不可欠だとして、奮起を促している。

「サラゴサはこのアジア人を最高の状態に復調させる必要がある。カガワが序盤戦こそ納得のプレーを見せていたが、徐々にパフォーマンスが低下し、同時にフィジカルの問題が生じた。だが、指揮官はこの夏に契約を結んだ時に期待されたレベルまで、次第に調子を取り戻すと確信している」

 現在6位のサラゴサにとって、5位のジローナは1部昇格を争う直接のライバルだ。この重要な一戦で香川はピッチに立ち、周囲を納得されるパフォーマンスを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    5月13日発売
    決定版が完成!!
    EURO2020
    展望&ガイド
    出場24か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月27日号
    5月13日発売
    J29年目突入記念企画
    J1&J2全42クラブの
    歴代レジェンドを
    格付け!!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ