• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ラ・リーガ2部】岡崎慎司が2点目をお膳立てしたウエスカが3位に浮上!香川真司、柴崎岳は…

【ラ・リーガ2部】岡崎慎司が2点目をお膳立てしたウエスカが3位に浮上!香川真司、柴崎岳は…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月26日

次節は昇格を争うライバルと

フル出場で勝利に貢献した岡崎。ウエスカは3位に浮上した。(C) Rafa HUERTA

画像を見る

画像を見る

 スペインのラ・リーガ2部は11月22~24日に第17節が行なわれた。

 岡崎慎司の所属する4位のウエスカは、ホームで9位のポンフェラディーナと対戦。12戦連続でスタメンを飾った岡崎は、いつも通り4-3-3のCFでプレーした。

 24分に先制したウエスカは、その後はなかなかチャンスを作り出せなかったものの、69分に追加点を奪う。起点となったのは岡崎だ。

 バイタルエリアでボールをキープしてエウヘニ・バルデラマに落とすと、このスペイン人MFがスルーパス。走り込んできたセルヒオ・ゴメスが落ち着いてネットを揺らした。

 このリードを守りきって2-0で勝利したウエスカは、3位に浮上。フル出場の岡崎はいい形でシュートに持ち込む場面こそ少なかったものの、身体を張ったプレーで白星奪取に貢献した。

 また、サラゴサの香川真司は、コンディション不良のためにメンバー外となり、3試合ぶりの欠場。最下位に沈むデポルティボの柴崎岳とエストレマドゥーラのGK山口瑠伊は、ベンチ入りしたものの、出番はなかった。

 現地11月29日~12月1日に開催される第18節では、3位のウエスカが7位のアルコルコン、6位のサラゴサは5位のジローナと、ともに1部昇格を争う直接のライバルと対戦する。香川の状態を含めて、注目が集まる。

●第17節の主な試合結果
ラージョ・バジェカーノ 0-1 サラゴサ
ラシン・サンタンデール  3-0 エストレマドゥーラ
デポルティボ  0-0 アルコルコン
ウエスカ    2-0 ポンフェラディーナ

●第18節の主な対戦カード
[11月30日]
アルコルコン vs ウエスカ
サラゴサ vs ジローナ

[12月1日]
ルーゴ vs デポルティボ
エストレマドゥーラ vs ラス・パルマス

■スペインサッカー ラ・リーガ2部
 毎節最大3試合放送・配信
 WOWOW放送スケジュールはこちら》》》
 
【関連記事】
香川真司のスペイン挑戦を後押ししたのは現役Jリーガー? サラゴサ地元紙で明かした人物とは――
1部復帰を狙うウエスカの浮沈の鍵を握るサムライ――岡崎慎司はレスター時代と何が変わったのか?
「だてに獲得したんじゃない!」ダービーで“圧倒的記録”を残した遠藤航をシュツットガルトSDが絶賛!
「もう少し期待していた…」本田圭佑の“再デビュー”に蘭メディアは落胆! ファンの8割は「過大評価」と判断
【消えた逸材】ペップが太鼓判を押した「メッシ2世」。マンC移籍を境にキャリアは下降線を描き…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ