• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼の父親でも警官でもない!」パリSG指揮官、スペインへテニス観戦に出掛けたネイマールに不満

「彼の父親でも警官でもない!」パリSG指揮官、スペインへテニス観戦に出掛けたネイマールに不満

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月22日

「この2週間、彼はプロフェッショナルだった」

リール戦での復帰が濃厚なネイマール。批判を払拭するパフォーマンスを見せられるか。(C)Getty Images

画像を見る

 故障でインターナショナルウィークにリハビリを余儀なくされたネイマールは、“休暇”を利用してマドリードで開催されているテニスのデビスカップを観戦した。

 開幕前にバルセロナ復帰を希望し、パリ・サンジェルマンのサポーターから不評を買ったネイマール。信頼回復に至る前に、太もものケガで10月半ばから戦列を離れている中での“スペイン遠征”には、一部から不満の声が寄せられている。

 英衛星放送『Sky Sports』によると、トーマス・トゥヘル監督も快く思わなかったようだ。ただ、指揮官はネイマールがインターナショナルウィーク中にしっかりトレーニングをこなしたとも話している。

 ドイツ人指揮官は、「わたしに何ができるというのか。彼の父親でも、警官でもなく、わたしは監督なんだ」とコメント。「監督としてのスペインへの移動をうれしく思うか? まったく思わない。当然だ」としたうえで、「怒るタイミングではない」と続けた。

「この2週間、彼はここで非常にプロフェッショナルだった。ほかの選手たち以上のことをしたよ」
 
 不穏な空気や声は、ピッチでの結果で吹き飛ばすしかない。パリSGは11月22日、リーグ・アン第14節でリールと対戦する。トゥヘル監督は「すべてがうまくいけば、明日の試合に出られるはずだ」と、ネイマール復帰の可能性に触れた。

「先発か、途中出場かは、これから決めなければいけない。彼はクオリティーをもたらし、決定的な存在となってくれるだろう。彼がいる時の我々の前線は相手にとって危険になる。決定的な選手なんだ。勝ち続けたければ、我々には彼が必要なんだよ」

 ネイマールはリール戦で復帰を遂げ、周囲を納得させるプレーを披露できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ネイマール化している」「彼はしくじった」元仏代表FWがエムバペの発言に警鐘!
ネイマールがバロンドール候補から9年ぶりに除外された“8つの理由”とは? 「複雑な1年を…」
「ホンダはホンダでも…」本田圭佑、監督が週末のリーグ戦起用を明言とオランダ紙。入団記者会見では軽快なジョークも!
「うっとうしい」パリSGのレオナルドSD、ジダン監督の“挑発”に不快感!
「メッシとプレーしたかったけど…」16歳の超逸材MFシャビ・シモンズが明かすパリSG電撃移籍のワケ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ