「地球上で最も偉大」「これは惚れる!」リバプールFWマネが見せた“粋な振る舞い”とは?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月17日

重そうなウォーターボトルを…

いまや世界屈指にアタッカーとなったマネ。それでも奢らない姿が話題となっている。 (C) Getty Images

画像を見る

 一線級のプレーヤーは、ピッチ外での振る舞いも超一流のようだ。

 英紙『Daily Mail』は、リバプールに所属するサディオ・マネが、「サポーターも認めるスターの本質を見せた」と報じた。現在、セネガル代表に合流しているアタッカーが、練習場に到着したチームバスを降りた際にみせた粋な行動を紹介している。

 この振る舞いは、ファンがSNSに投稿した動画で判明したもの。マネはチームバスから降りた後、スタジアム入口に向かう前に足を止める。そして、スタッフがバスから重量感のあるウォーターボトルなどをいくつも降ろしているのを見ると、ひとこと「持っていくよ」と声をかけ、重そうなボトルのうちふたつを持ち上げ、スタジアムの内部へ足早に去ったのだ。

 マネの前にバスを降りた選手たちは、とくに手伝うことなく去っていた。だが、いまや押しも押されもせぬ世界的なスターなったマネがわざわざ足を止め、ごく自然にスタッフのサポートをした姿に、ファンも感銘を受けたようだ。

 この動画に対した、次のような称賛コメントが続々と寄せられている。

「彼こそホンモノのスター」
「振る舞いは一昼夜では身につかない。マネは本当にいいヤツだという証だ」
「これは惚れる」
「僕らが彼を愛するのはこういう一面を知っているからだ」
「彼は地球上で最も偉大な人間である」
「マネは仲間だけではなく、フットボールにかかわるすべての人に敬意を持っている」

 さらに同紙は、「昨季チャンピオンズ・リーグを制覇し、今シーズンはプレミアリーグを制覇する勢いを見せるリバプールにおいて、マネの無私無欲な行為は、彼が決して現在の成功に甘えていないことを示している」と絶賛している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月27日号
    8月12日発売
    2020年シーズン序盤戦総括
    J1&J2&J3
    全1704選手の「通信簿」
    川崎フロンターレ特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月7日発売
    短期決戦を制するのは!?
    一発勝負の
    「新CL」を大展望
    現地敏腕記者が大胆予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ