• トップ
  • ニュース一覧
  • これぞ超一流たる所以! ペップがシティ・サポーターへ粋すぎるサプライズ! 英紙も驚いたその内容は?

これぞ超一流たる所以! ペップがシティ・サポーターへ粋すぎるサプライズ! 英紙も驚いたその内容は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月16日

ウクライナまで駆けつけたサポーター114名が対象

シティを率いるグアルディオラが日頃から熱い声援を送るサポーターへ感謝の意を表わした。 (C) Getty Images

画像を見る

 クラブを愛するファンへ名将が粋な計らいをみせた。マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラだ。

 現地11月14日に英紙『The Sun』を始めとする複数の英国メディアが報じたところによれば、グアルディオラは、来る11月26日に本拠地エティハドで行なわれるチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第5節のシャフタール戦で、114人のファンをVIP席に招待するため、レターを送ったという。

 一体なぜ、スペイン人指揮官は、ファンを招待することにしたのか。発端は遡ること2か月前の出来事にある。

 招待されたこの114人は、シティが3-0で勝利したCLグループステージ第1節のシャフタール戦に、敵地ウクライナまで遠路はるばる応援に行っていたのだ。このサポーターの熱心さに心を動かされたグアルディオラが、彼らへサプライズを施したというわけだ。

「驚きのプレゼントだ」と綴った英紙『The Sun』によれば、マンチェスターから4000マイル以上も離れた場所へサポートをしに行ったダレン・ペイジさんは、グアルディオラから送られた直筆メッセージを公開。そこには次のような言葉が記されていたという。

「親愛なるダレンへ。9月18日の水曜日。あなたと113人の献身的なサポーターは、ウクライナでのシャフタール戦を見るために長い旅をしてくれた。私はチャンピオンズ・リーグを勝利で飾れたことを嬉しく思った。

 我々はとても厳しいタフなチームに直面したが、うまくプレーし、試合を支配できた。こういった試合で、あなたたちからのサポートを得ることは、とても重要だ。私はいつも言っているが、ファンなしでは何も起こり得ない。この機会に、選手とスタッフを代表して、素晴らしいサポートをしてくれているあなたたちに感謝をします。グアルディオラ」

 英紙『Mirror』によれば、ダレンさんをはじめとする114人のサポーターに対し、シティは、1人あたり600ポンド(約8万4000円)の「トンネルクラブプレミア」から、10名で1万2000ポンド(約170万円)もする観戦中に高級レストランの食事を楽しめる「トンネルクラブVVIP」など、様々なタイプの豪華シートを用意しているという。

 サポーターへの日頃の感謝を込めた粋な計らいをみせたグアルディオラ。そうした振る舞いも、超一流監督と呼ばれる所以なのだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「史上最高の10番」「私の神だ」名手アンリが元Jリーガーの“天才MF”を大絶賛! そのワケは?
「小さくて、シャイな少年が…」ペップがメッシとの出会いを回想! 「全てを勝ち取れる」と確信した出来事とは?
「僕はスアレスを殺そうと思った」――リバプールの主将ヘンダーソンが激白! 一体なぜなのか!?
「日本行きは正しかった」「中国からも誘いがあった」イニエスタが母国紙でJリーグ参戦の理由を告白!
「我が国は再び混乱に陥った!」中国メディアも驚いたリッピの電撃辞任…。稀代の名将はなぜ辞めるのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ