• トップ
  • ニュース一覧
  • ビジャ引退の神戸が“天才MF”ダビド・シルバ獲得へ! スペイン・メディアは「すでに交渉中」と報道

ビジャ引退の神戸が“天才MF”ダビド・シルバ獲得へ! スペイン・メディアは「すでに交渉中」と報道

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月14日

ビジャの代役として獲得熱望!

シティでいまだ重要な戦力として見なされているシルバ。そんなビッグタレントが神戸に入団することになれば、話題沸騰となることは必至だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 J1のヴィッセル神戸は、新たな大物助っ人の獲得に乗り出しているようだ。

 11月13日に元スペイン代表FWのダビド・ビジャが現役引退を発表した神戸。今シーズンにチームトップの12ゴールを挙げていたスターを失うことは、大きな戦力ダウンを意味する。

 しかし、近年、次々と大物助っ人の獲得に成功してきた神戸は、新たなスターに狙いを絞っている。それがマンチェスター・シティのスペイン代表MFダビド・シルバだというのだ。

 スペイン・メディア『El Chiringuito TV』によれば、いまだ合意には至っていないものの、ビジャの代役として契約を熱望している神戸とシルバの間では、すでに交渉は進んでいるという。

 現在33歳のシルバは言わずと知れた天才プレーメーカーだ。2010年6月にバレンシアからシティに加入してからは、4度のプレミアリーグ制覇などを勝ち取るなど、チームの発展に大きく貢献してきた。

 そんなシルバは、昨シーズン終了後に、「これが最後だ。僕にとっては10年で十分だよ」と明言。2020年夏に満了を迎えるシティとの契約を延長せず、来夏で退団する意向を明らかにしていた。

 周知の通り、シルバの去就を巡っては、一部メディアで北海道コンサドーレ札幌も水面下で交渉をスタートさせていると報じられている。だが、ルーカス・ポドルスキを皮切りにアンドレス・イニエスタ、ビジャ、トーマス・ヴェルメーレン、セルジ・サンペール、酒井高徳など海外クラブから大型補強に成功してきた実績を誇る神戸の動きが事実なのであれば、シルバの獲得レースは激しさを増しそうだ。

 はたして、2008年から2012年にかけてワールドカップ制覇とEURO連覇を成し遂げたスペイン代表の黄金期を支えた天才MFは、神戸に加わるのか。今後の動向から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
堪え切れず涙も…電撃引退発表のビジャが記者会見で語った、美学と感謝と元日決戦への想い
「日本行きは正しかった」「中国からも誘いがあった」イニエスタが母国紙でJリーグ参戦の理由を告白!
「史上最高の10番」「私の神だ」名手アンリが元Jリーガーの“天才MF”を大絶賛! そのワケは?
「競争レベルに驚いた」「たとえ0-3で負けていても…」イニエスタが語る日本サッカーの魅力とは?
「クボはメッシというよりシルバ」辛口のスペイン人記者が久保建英に太鼓判!鮮烈に印象に残ったのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ