• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボを過保護にする必要はない」初ゴールの久保建英を、マジョルカ指揮官はどう評価した?

「クボを過保護にする必要はない」初ゴールの久保建英を、マジョルカ指揮官はどう評価した?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月11日

待望の初ゴールに現地紙も絶賛

ビジャレアル戦で初ゴールを決めた久保。攻撃を牽引し、勝利に貢献した。(C)Mutsu KAWAMORI

画像を見る

 現地時間11月10日、ラ・リーガの13節が行なわれ、マジョルカに所属する久保建英はビジャレアル戦に先発。移籍後初ゴールを含む全3得点に絡む活躍で、3-1の勝利に貢献した。

 このパフォーマンスを、スペイン紙『AS』は、次のように称えている。

「レアル・マドリーからマジョルカに一時的に加入している“日本のメッシ”は、素晴らしいシュートでラ・リーガでの最初のゴールを決めた。彼は明らかに自信に満ちている。攻撃を牽引し、アクセントを加え、サポーターは彼に惜しみない拍手を送った。きっと彼自身にとっても、一生忘れられない日になっただろう」

 また。マジョルカのビセンテ・モレーノ監督は、試合後の会見でこう語ったようだ。『La Vanguardia』紙が伝えている。

「クボは優れたプレーヤーで、これからさらに良くなるだろう。何度も言っているが、彼のことを過保護にする必要も、変にプレッシャーをかける必要もない。自然に順応していくからだ。今までも彼はチームに貢献してきたし、今日のビジャレアル戦で我々では、素晴らしい重要な役割を果たしてくれた。素晴らしいことだ。

 ビジャレアルから、勝点3を獲得できたことはとても大きい。チームにとって、もちろんクボにとっても良い日になった。試合前の緊張から解放されて、やっと大きく呼吸できる思いだ」

 森本貴幸の記録を更新する、4大リーグにおける日本人最年少ゴールを叩き出した18歳がこの初ゴールで解き放たれるのか。大いに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「素晴らしい初弾だ」「自信に満ち溢れている」リーガ初ゴールの久保建英をスペイン紙が絶賛!
「ハーフタイムにアリダイから…」久保建英のラ・リーガ初ゴールの裏に仲間の助言あり!? その言葉とは?
「主役はクボだ」“ゴラッソ”の久保建英、スペイン全国紙が両チーム唯一の「星3つ」と最高評価!
「伝説の始まり」「この小さな才能を大切にすべき」久保建英のスペイン初ゴールに現地ファンも熱狂!
「最高の選手だ」「惑星レベル」ラ・リーガ初ゴールを決めた久保建英をマジョルカ地元メディアも大絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ