• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素晴らしい初弾だ」「自信に満ち溢れている」リーガ初ゴールの久保建英をスペイン紙が絶賛!

「素晴らしい初弾だ」「自信に満ち溢れている」リーガ初ゴールの久保建英をスペイン紙が絶賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月11日

指揮官の祝福を受ける

待望の初ゴールを決めた久保を現地紙も称えた。(C)Mutsu KAWAMORI

画像を見る

 日本の18歳の初ゴールを、スペインのメディアも大きく扱っている。

 11月10日に行なわれたラ・リーガ第13節のビジャレアル戦で、久保建英がついにやってのけた。

 2試合連続スタメンとなった日本代表MFは、2-1と1点をリードして迎えた53分、ペナルティーエリアの外でアレイシ・フェバスからパスを受けると、左足を一閃。強烈なシュートを逆サイドのネットに突き刺し、リーガ初ゴールを決めてみせた。

 出場10試合目にして決めた待望の一撃は、森本貴幸(カターニャ)を抜く4大リーグにおける日本人の最年少得点記録。前半にも華麗な2人抜きでPKを奪取するなど、全3得点に絡んだ日本の若武者を、スペイン紙も称えている。

 マドリードに拠点を置く『AS』紙は、「レアル・マドリーからローン中のタケフサ・クボが素晴らしい初弾を決めた」としてこう綴った。

「18歳のクボは、ペナルティーエリアぎりぎりで緩いボールを受け、ワンタッチでコントロールすると、セルジオ・アセンホの伸ばした手が届かない、強烈な左足ショットを突き刺した。レアル・マドリーからレンタルされている彼が、10試合目の出場で(マジョルカの)島民にその存在を知らしめる印象的な一発だった」
 
 さらに、記事はこう続けている。

「まだ若いにもかかわらず、クボは自信に満ち溢れていて、(本拠地の)ソン・モイスでビジャレアルにあらゆる問題を引き起こした。66分に交代した時には、ホームの観衆から拍手が送られた。この才能のあるティーンエージャーにとって、忘れられない日になるだろう」

 待望の初ゴールで歴史に名を刻んだ久保。今後のパフォーマンスから、ますます目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】オフショットも満載! スペインで躍動する久保建英の厳選写真を一挙公開
【関連記事】
「最高の選手だ」「惑星レベル」ラ・リーガ初ゴールを決めた久保建英をマジョルカ地元メディアも大絶賛!
「ハーフタイムにアリダイから…」久保建英のラ・リーガ初ゴールの裏に仲間の助言あり!? その言葉とは?
久保建英が4大リーグ日本人最年少得点を更新!「森本貴幸レコード超え」は何度目?
「久保や堂安を僕が活かす」「理想のボランチは…」本田圭佑が東京五輪への熱き思いを改めて激白!
「きっとマドリーで、スペインで成功を掴む!」香川真司が愛情たっぷりに”後輩・久保建英”を評した!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ