• トップ
  • ニュース一覧
  • 「君こそキングだ!」「未来の防衛大臣」ファン・ダイクが投稿したオランダ国王夫妻との豪華昼食会ショットが大反響!

「君こそキングだ!」「未来の防衛大臣」ファン・ダイクが投稿したオランダ国王夫妻との豪華昼食会ショットが大反響!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月10日

練習に不参加でやきもきさせたが…

いまや世界最高DFとの呼び声も高いファン・ダイク。母国でも「顔」のひとりとなっているようだ。 (C)Getty Images

画像を見る

 11月9日にリバプールのオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクが投稿した写真が、話題を呼んでいる。

 地元紙『LIVERPOOL ECHO』などが伝えたところによると、レッズの守備の要は、木曜日のトレーニングを欠席。10日に行なわれるマンチェスター・シティとのビッグマッチを前にファンをやきもきさせたが、オランダ王室が催す昼食会に招待され、母国に戻っていたようだ。

 記事によると、ハーグにあるノールドアインデ宮殿で行なわれたこの会には、芸術や文化、メディア、科学、スポーツ、ビジネスなど様々な分野で「特別な成果」をあげたオランダ人26名が出席し、ウィレム=アレクサンダー国王とマクシマ・ソレギエタ王妃夫妻とランチを供にしたという。

 ファン・ダイクは、自信のツイッターにその時の集合写真を投稿。こんなメッセージを添えている。
 
「今週、王様と王妃様が、昼食会のためにノールドアインデ宮殿に招待してくれたことは光栄でした。本当に特別な日だ! 私をお迎えいただき、ありがとうございます。多くの著名なゲストに囲まれて光栄でした!」

 オランダを代表する著名人が集まるなか、王妃の隣で堂々と写真に収まるファン・ダイクの姿に、フォロワーからは、「君こそキング!」、「あなたに会えた彼らのほうが幸せ」、「未来の防衛大臣だ」といったコメントが続々と寄せられている。

 すっかりスターの仲間入りを果たしたCBが、シティとの大一番でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。大いに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【リバプール×マンC展望】クロップ到来後はアンフィールドで勝率8割。難攻不落の本拠地で大勝する可能性も?
悪童バートンがかつて「デカいドイツ人のチアリーダー」と酷評したクロップに賛辞!「この3年で最も…」
「マネはダイバーじゃない!」クロップ、マンCとのプレミア大一番を前にペップの指摘に反論
「俺は今までで最高の状態」ヴァーディーが止まらない! プレミア断トツの決定力を誇る好調さ秘訣は?
「ダサいけど日本では普通なの?」「目立ちすぎ!」本田圭佑のバレバレ“変装姿”に現地メディア&ファンがツッコミ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ