• トップ
  • ニュース一覧
  • ポルトはジェラード率いるレンジャーズにアウェーで完敗、グループ最下位に。中島翔哉の出番は…【EL】

ポルトはジェラード率いるレンジャーズにアウェーで完敗、グループ最下位に。中島翔哉の出番は…【EL】

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月08日

中島翔哉はベンチ入りも出番ナシ

レンジャーズで1G1Aの活躍を見せたモレロス(左)は今季公式戦21ゴール目。ポルトはペペを欠いたのち、守備のバランスも失った。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間11月7日、ヨーロッパリーグ(EL)第4節が行なわれ、中島翔哉所属のポルトは元イングランド代表スティーブン・ジェラード率いるレンジャーズ(スコットランド)とアウェーで対戦した。中島はベンチ入りした。

 ポルトは序盤からレンジャーズの堅守に苦しめられ、なかなかフィニッシュまで持ち込むことができない。

 前半はアウェーチームがやや優勢に攻め込む場面が多かったものの、カウンターからの素早い攻撃をどうにか跳ね返すことが精いっぱいで、なかなかフィニッシュに持ち込むことができない。

 スコアレスで迎えた後半、度々レンジャーズのカウンターの芽を度々摘んでいた守備の要であるペペが負傷交代というアクシデント。ポルトはますます窮地に追い込まれる。

 均衡が崩れたのは69分、ゴール前のパス回しで崩されたポルトが、アルフレド・モレロスのシュートで先制を許すと、73分にもモレロスのアシストから得点を許し、2点を失った。

 その後、セルジオ・コンセイソン監督はゼ・ルイス、ファビオ・シルバといったアタッカー陣を送り込んだが、成果は出ず。堅守を崩すことができないまま、試合終了のホイッスルを迎えた。

 中島に出番は与えられず、試合はそのまま0-2で終了。レンジャーズは勝点7でグループGの2位に浮上し、EL2連敗となったポルトは、勝点4ポイントで最下位に沈んでいる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
先発した堂安律が鋭いドリブルを披露も…絶不調のPSVは4被弾の大敗で5戦未勝利【EL】
3発快勝のマンU、GS突破が決定! パルチザン浅野拓磨は悔しい途中交代に…【EL】
「なぜ日本人はスペイン国旗を振ってスサエタを応援するんだ?」現地の指摘から始まったA・ビルバオとガンバ大阪サポーターの知られざる交流
「C・ロナウドが来てから体脂肪率が…」ユベントスFWが驚きの事実を明かす!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ