先発した堂安律が鋭いドリブルを披露も…絶不調のPSVは4被弾の大敗で5戦未勝利【EL】

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月08日

決定的な仕事は果たせず

公式戦6試合連続のスタメンで64分までプレーした堂安。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間11月7日に行なわれたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第4節(D組)で、堂安律を擁するPSVが、オーストリアのLASKと敵地で対戦。堂安は4-4-2の右サイドハーフで先発した。

 故障者が続出したこともあり、公式戦4試合勝ちなしと苦しんでいるPSVは3分、敵のハンドでいきなりPKを獲得。これをシュワーブが決めて先制する。

 しかし、その後はホームチームに押し込まれる展開が続き、次々にシュートを浴びる。GKズートの好セーブもあり、何とか凌いでいたものの、56分に失点を許すと、立て続けにピンチを招き、60分に逆転弾を浴びる。

 オランダの雄はその直後に最初の選手交代を行ない、堂安がベンチに下がる。日本代表MFは、鋭利なドリブルでイエローカードを誘発するなど、何度か持ち味を発揮したが、決定的な仕事はできなかった。

 その後もなす術なく失点を重ねたPSVは1-4で大敗。ELでは初黒星、リーグ戦も含めて5試合未勝利となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

 
【関連記事】
【森保ジャパン最新序列|MF&FW編】注目は堂安&久保が不在の右サイド。”柴崎の相棒”争いは…
「期待の若手3人衆じゃーん!」堂安律が東京五輪世代の3ショットを公開!仲睦まじい様子にファンも興奮!
【U-22代表|コロンビア戦の予想スタメン】久保&堂安を“W起用”も!?海外組が主体か
「人としての自分のショボさに苛立ってる」新天地が決まった本田圭佑がつぶやいた”意外”な言葉にファン大反響
【セルジオ越後】2チーム編成の日本代表で注目したいのは古橋とオナイウ!怪我がなければ見たかったのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ