• トップ
  • ニュース一覧
  • 「こいつマジか?」セスク、名手ベルカンプを“ゴミ扱い”した英コメンテーターに怒りの苦言!

「こいつマジか?」セスク、名手ベルカンプを“ゴミ扱い”した英コメンテーターに怒りの苦言!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月05日

ベルカンプを非難されたセスクが激怒

現在モナコでプレーするセスクは、アーセナル時代に共に活躍したベルカンプに対する批判に激怒した。 (C) Getty Images

画像を見る

 往年の名手に対する批判に元スペイン代表MFのセスク・ファブレガスが怒りを露わにした。

 この発端は、英スポーツラジオ局『talk SPORT』の番組内で、コメンテーターを務めているエイドリアン・ダーラム氏が口にした批判にあった。同氏は、出演者の元アーセナルのマーティン・キーオンとの会話のなかで、往年のプレミアリーグを象徴する選手の一人である元オランダ代表FWのデニス・ベルカンプを次のように皮肉ったのだ。

「私がプレミアリーグで活躍したオランダ人5人を選ぶなら、エドウィン・ファン・デル・サール、ルート・ファン・ニステルローイ、フィルジル・ファン・ダイク、アリエン・ロッベン、ヤープ・スタムだ。他はゴミだと思う。

 ベルカンプ? 彼は過大評価されているよ。もし、ベルカンプがそんなにいい選手だと言うのなら、なぜアーセナルはチャンピオンズ・リーグの優勝やプレミアリーグの連覇ができなかったんだ? それに彼はプレミアリーグでシーズン20ゴールを決めたことが一度もなかった。10年もプレーしたのにね。これは良くないよ」

 この放言とも言うべきダーラム氏の意見をセスクは許さなかった。

 かつてアーセナルでベルカンプとプレーし、名手の一挙手一投足を間近で見つめてきた元スペイン代表MFは自身のツイッターで、こう反論したのだ。

「こいつマジか? めちゃくちゃだぜ。もしも、ベルカンプが凄いと思えないなら、こいつは、このスポーツを全く理解してない」

 これにファンから「ダーラムはネットでヒットさせるために言っているだけ。驚く必要はない」と意見されたセスクは、それにも意見を展開した。

「まぁ、僕もラジオの全てを聞いたわけじゃないからね。しかし、本当にそれだけのために言っているのであれば、愚かなことだよ。とくに彼のような大人であるはずの人間が言うならなおさらだ。人々はこの手のショーを真剣に捉える必要がないということにもなる」

 なお、怒りをぶちまけたセスクのツイートには、ファンも反応しており、「君の言う通りだ」や「ダーラムの言うことはいつも的外れ」、「セスクがダーラムにサッカーを教えてやるべきだ」といったコメントが相次ぎ、“炎上”騒動に発展している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
名手セスクの告白…「サー・アレックス、あなたにピザを投げつけたのは僕です」
「大失敗だ!」「口紅で追放なんて馬鹿げている」中国紙がU-19中国女子代表の韓国人監督を糾弾!
「とうてい受け入れられない!」西野朗監督の“苦言”にベトナム代表の韓国人監督が怒りの反論!
「日本代表と対照的」「敬意を欠いている!」バルセロナが使用したロッカールームの“惨状”に批判殺到!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ