• トップ
  • ニュース一覧
  • 「オオサコの復帰による恩恵は明らか」ブレーメン大迫勇也、先発復帰で1アシスト! 現地紙も高評価

「オオサコの復帰による恩恵は明らか」ブレーメン大迫勇也、先発復帰で1アシスト! 現地紙も高評価

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月05日

ドイツ誌も「2」と高評価

得意のDFを背負ってのポストプレーから先制点を演出した大迫。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間11月2日、ブンデスリーガ第10節が行なわれた。ブレーメンはホームにフライブルクを迎え、2-2のドローで試合を終えている。

 この試合で、9月の日本代表戦後に負傷離脱していた大迫勇也が出場。先日行われたDFBポカールの3回戦で復帰を果たしていたが、リーグ戦は約1か月半ぶり。4-3-3のCFで先発し、ブレーメンの攻撃を牽引した。

 9分には得意のポストプレーからチャンスを創出し、ウイングのミロト・ラシチャへスルーパス。これをコソボ代表アタッカーがゴール前まで持ち込み、先制点を挙げた。

 28分に同点に追い付かれて迎えた59分にゲブレ・セラシアのゴールで勝ち越すしたものの、土壇場の後半アディショナルタイム3分に同点ゴールを許し、ホームで悔いが残るドローとなった。

 これでブレーメンは5試合連続ドロー。ドイツのサッカー専門誌『kicker』は「せっかくの勝利を目前にして、後半にブレーメンは守備の弱点をさらすことになった」と評し、失点の原因を作ったGKのイジー・パブレンカには「6」を付けている。(ドイツ・メディアの採点の多くは1が最高、6が最低)

 一方、これが久々の先発となった大迫には、先制点をあげたラシチャの「1.5」に次ぐ「2」と高く評価されている。

「先制点を生んだラシチャへの絶妙なパス。彼が復帰したことによる、チームへの恩恵は明らかだ。26分に絶好のチャンスを決め切れなかったことが残念だった」

 ブレーメンは次節、現在リーグ首位で、ここ2戦でドルトムントとバイエルンを連破して波に乗るボルシアMGとアウェーで対戦する。大迫は復帰後初ゴールなるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「とうとう来た!」日本代表MF遠藤航が、ドイツ2部シュツットガルトでついにデビュー! 現地の反応は…
ピッチに切断された指が! ドイツのカップ戦でショッキングな事故が発生
欧州強豪クラブが獲得を狙う20歳、ドイツ代表“希望の星”カイ・ハベルツが耳を傾ける金言とは?【現地発】
「とんだ茶番劇だ!」広州恒大・カンナバーロ監督の電撃“復職”に中国紙が怒りの論調!
「見返したろと思って。マジで」本田圭佑が投稿した動画が大反響!東京五輪への熱い思いを語る!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ