• トップ
  • ニュース一覧
  • 謎のロンドン行きに加えて中国移籍の噂も…。「ベイル関連」の質問攻めにジダン監督は――

謎のロンドン行きに加えて中国移籍の噂も…。「ベイル関連」の質問攻めにジダン監督は――

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年11月01日

14あった質問のうち11がベイルに関するもの

代表期間中に負った怪我の内容を一切発表していないベイル。そのためさまざまな憶測を呼び……。(C)Getty Images

画像を見る

 ラ・リーガ11節のレガネス戦で、5-0の大勝を飾ったレアル・マドリーだが、この試合の前まで、地元メディアの興味はあるひとりの選手に集約されていた。

 直近の2試合(ラ・リーガ9節のマジョルカ戦とチャンピオンズ・リーグ3節のガラタサライ戦)を怪我のため欠場していたガレス・ベイルだ。

 実際、ジネディーヌ・ジダン監督が出席したレガネス戦の前日会見でも、14あったスペイン語での質問のうち、11がベイル関連だったという。

 英紙『TELEGRAPH』のインタビューで、「サッカーをするためのモチベーションを維持するのが難しくなっている」とコメントしたベイルは今週月曜、故障離脱中にもかかわらずロンドンで目撃されており、質問の大半はその報道に関するものだった。

 ジダン監督は、「クラブの許可を得たうえで、個人的な理由でロンドンに行った」ことを強調。「彼はマドリーで努力をしている。ただ、試合に出られる状態ではないから、いまはここにいない。それだけのことだ。マドリー残留を決めたのは彼がそれを望んだから。重要なのは100%の状態のときにわれわれが知っているプレーを見せ、チームのために貢献してくれることだ」とコメントしている。

 ただ、このロンドン行きについては、「クラブの許可を得て」とする指揮官に対し、クラブは「監督のジダンが許可を与えた」と主張。さらにクラブ側は、「月曜に練習場でトレーニングを行なってからロンドンに向かった」との情報をリークしたが、のちに朝9時にロンドンに出発したことが明らかになり、これが誤った情報であったことが判明している。

 これまでもベイルは負傷を繰り返し、そのたびにさまざまな憶測を呼んできたが、今回はこのタイミングでそのベイルに中国行きの噂が再浮上。江蘇蘇寧がふたたび獲得に興味を示し始めているとの報道が出ている。

 戦力外から一転、ピッチの上で結果を残し、ふたたびマドリーにとって不可欠な選手になりつつあったベイルだが、また「かつての彼」に戻ってしまうのか。一説には、クラブ・ブルージュ戦(CL2節)で招集外となったことに本人が腹を立てているとも言われるが、はたして……。目の離せない日々は、まだまだ続きそうだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「ジダンとの関係は緊張状態にある」ベイルはやはり中国へ? スペイン紙が今冬移籍の可能性を報じる
「ジダンヘの怒りは頂点に達している!」ベイルと懇意の記者がその複雑な胸中を大胆暴露!
“もう”次期監督は決まり!? スペイン・メディアがジダンの更迭を示唆! 気になる後任候補は――
スタッツで浮き彫りになった久保建英の課題。欧州メディアが“攻撃陣最高評価”も「パス成功率」はまさかの…
「僕には日本で試合があるから…」リケルメの豪華引退試合へ招待を受けたイニエスタの返答は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ