• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ペレス会長が何かすると思った」メッシ、ネイマールのR・マドリー移籍を危惧していたと激白!

「ペレス会長が何かすると思った」メッシ、ネイマールのR・マドリー移籍を危惧していたと激白!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月09日

バルサでの再タッグを望んでいたとされるメッシは…

バルサでともにプレーしていたころ、ネイマールと肩を並べるメッシ(右)。 (C) Getty Images

画像を見る

 バルセロナのリオネル・メッシが、パリ・サンジェルマンからの移籍を望んだネイマールの復帰を願っていたのは、皆が知るところだ。

 ただし、復帰を巡るパリSGとバルセロナの交渉が難航していたこと、そしてネイマールがバルサの宿敵レアル・マドリーに移籍する可能性があったこともまた、周知されている通りだ。

 そしてメッシ自身、ネイマールがライバルのユニホームを着ることもあり得ると危惧していたようだ。スペイン紙『MARCA』によれば、現地時間10月9日に放送される『RAC1』のインタビューで、メッシは「正直、バルサに来なければ、ネイマールはマドリーに行くだろうと思っていた」と明かしている。

「ネイマールは本当にパリからの移籍を望んでいた。それを公にしていた。僕は、彼を手に入れるために、フロレンティーノ・ペレス会長とマドリーが何かすると思ったよ」

 だが、最終的にネイマールはパリSGに残った。メッシとネイマールの“再タッグ”は叶わなかったが、宿敵のクラブに移籍するのを見るよりは、メッシにとって良い結末だったかもしれない。

 ただし、残ったネイマール本人には試練が続いている。復帰初戦で激しいブーイングを浴びせられるなど、サポーターとの関係が悪化している。トーマス・トゥヘル監督は中東系スポーツチャンネル『BeIN Sports』で「簡単な状況ではない」とコメントした。

「サポーターは考えを表した。そのことを、私は完全に理解している。彼らには自分たちの考えを示す権利があるからね。我々はクラブを誇りに思っており、自軍のひとりが、毎週のように出ていきたいと繰り返すのを耳にするのは楽しくないだろう。ネイマールには、その現実に立ち向かわなければならないと言った。ただ、彼にはその力があるとも信じているよ」

 ネイマールはピッチでのパフォーマンスを通して、パリSGやそのサポーターとの関係を修復できるのか。それとも今後、メッシとの“再タッグ”を目指すのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「だからフットボールは素晴らしい」今季初ゴールのメッシ、敵の10番とのツーショットに大反響!
「なんてゴラッソだ」「美しすぎる!」スアレスの圧巻バイシクル弾にファン大興奮!
バルサに激震!メッシがグリエーズマンの放出&ネイマールの再獲得を要求か? 現地メディアが報じる
「すべてのレベルで元に戻った」2試合連続決勝弾のネイマールに仏メディア脱帽! 指揮官トゥヘルも「満足だ」
「全員が泣いていた…」メッシがコパ・アメリカ敗戦後に語ったメッセージをチームメイトが激白!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ