“失神”の長谷部誠、早ければ今夜のブレーメン戦で復帰か? 現地紙が報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月06日

ブレーメン戦でスタメンも?

1週間安静にした後、トレーニング復帰をした長谷部。 (C) Getty Images

画像を見る

 フランクフルトに所属する長谷部誠が、トップチームの練習に復帰したようだ。

 現地時間9月27日に行われたブンデスリーガ第6節、アウェーのウニオン・ベルリン戦(2-1)に先発した長谷部は、後半アディショナルタイムにハイボールを処理する際、GKケビン・トラップとの交錯。ピッチ上で失神した。試合後に医師の診察で脳震盪と判明し、1週間の安静が必要と報告されていた。

 そのため、ヨーロッパリーグ(EL)第2節のギマラエス戦を欠場。6日に予定されているブンデスリーガ第7節ブレーメン戦も欠場の見込みだったが、前日記者会見で、アディ・ヒュッター監督が起用する可能性に触れたという。現地紙『Frankfurter Rundschau』が報じている。

「ギマラエスとのヨーロッパリーグの試合を欠場したマコト・ハセベだが、もしかしたら、ブレーメン戦で復帰を果たすかもしれない。ヒュッター監督はハセベがトップチームのトレーニングに参加したことを認め、プレーできる状況にあると認めた。したがって、出場の可能性がある。ウニオン・ベルリン戦でハセベと交錯したもうひとりの故障者、ケビン・トラップは年末まで欠場することが決まっている。

 会見に登場したブレーメンのフロリアン・コーフェルト監督は、『ハセベが出られるかどうかは、我々にとって重要だ。彼はキープレーヤーだ』とコメントしている」

 「ピッチ上の監督」とも評される長谷部は、チームにとって不可欠な存在。ファンも早期復帰を望んでいることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
フランクフルト長谷部誠は「脳震盪」と診断。1週間の安静後、再び検査へ
「意識を失っていた」長谷部誠がウニオン・ベルリン戦で衝撃の失神。今後の起用について指揮官は…
CLで1G1Aの南野拓実にリバプールが興味? 伊移籍情報サイトが報じる
「本当に大丈夫だと思うのか!?」「理解できない」クロップ、サラーへの“危険すぎるタックル”に怒り心頭!
マジョルカ久保建英、ベンチスタートで3試合連続スタメンならず!エスパニョール戦で中国代表FWとの「アジア人対決」は実現するか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ