• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2】横浜FCが首位・柏を撃破! 2~8位が勝点差6ポイント内にひしめく大混戦は変わらず

【J2】横浜FCが首位・柏を撃破! 2~8位が勝点差6ポイント内にひしめく大混戦は変わらず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月06日

横浜FCが後半アディショナルタイムの得点で柏を撃破

終盤まで横浜FCの攻撃を牽引した松尾。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J2リーグは10月6日、各地で35節の7試合を開催。首位を独走する柏は3位の横浜FCに敗れ、2位以下はきっちりとポイントを積み上げた。

 首位の柏は敵地で横浜FCと対戦。終盤まで0-0で推移した試合は後半アディショナルタイムの91分、途中出場のFW草野侑己のゴールで横浜FCによって均衡が破られ、柏は4試合ぶりの黒星を喫した。横浜FCは4試合ぶりの白星で、17試合負けなし。勝点61で3位をキープした。


 前節2位の大宮は同6位の水戸と対戦。点の取り合いとなった白熱の一戦は、ホームの水戸が前半で2点を先行するものの、後半に大宮が大反撃。イッペイ・シノズカ、ファンマ・デルガド、櫛引一紀の3連発で3-2の逆転劇で大宮が勝利を収めた。大宮は勝点63で2位をキープ、水戸は同57で7位に後退した。
 
 また、4位の山形は敵地で千葉に4-1の快勝。先制後にいったんは追いつかれたものの、3ゴールを奪って突き放した。5位の京都は、愛媛に対し、仙頭啓矢、一美和成のゴールで2点を先行したものの、その後愛媛の神谷優太、山瀬功治に決められて2-2のドローに終わった。京都は勝点59で依然5位をキープした。

 その他、甲府はピーター・ウタカの2発などで金沢に3-2で勝ち切り、勝点57で6位に浮上。5日に東京Vに2-1で勝利した岡山も同57で8位につけている。依然、2位の大宮から8位の岡山までが勝点差6ポイント内にひしめく大混戦となっており、今後もJ1昇格争いの行方は予断を許さない情勢だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
指揮官も強化部の働きを称賛!山形にハマった最後のピース、山岸祐也がJ1昇格への切り札となり得るワケ
【柏】クリスティアーノ、オルンガ以上の脅威になる!? J2独走優勝へさらなる切り札が誕生!
大宮の“ミカド”が誇示した統率力。10戦ぶりスタメン復帰で勝利&自動昇格圏再浮上に貢献!
16戦負けなしも足踏み…クラブ記録を更新中の横浜FCが直面している「試練」とは?
残り6節、鹿島ついに首位浮上! 犬飼智也の決勝ヘッドで5連勝中のC大阪を1-0撃破

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ