• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ついにボトルの栓を外した!」「泣きそう」アザール、絶妙ループでのマドリー初ゴールにファン歓喜!

「ついにボトルの栓を外した!」「泣きそう」アザール、絶妙ループでのマドリー初ゴールにファン歓喜!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月06日

後半に初アシストもマーク

移籍後6試合目で初ゴールを決めたアザール(左)。鮮やかなループ弾だった。(C) Getty Images

画像を見る

 待ちに待った瞬間が訪れたのは、前半アディショナルタイムだった。

 現地時間10月5日に行なわれたラ・リーガ第8節で、ここまで1位のレアル・マドリーは、昇格組ながら1ポイント差で2位につけるグラナダとの首位攻防戦に臨んだ。

 開始早々にカリム・ベンゼマの先制ゴールでリードしたマドリーは、その後も試合を支配したものの、決定力を欠いて追加点が奪えない。ホームのサポーターがヤキモキしはじめた前半終了間際に、見せ場がやってくる。

 敵のパスをカットしたフェデリコ・バルベルデのラストパスを受けたエデン・アザールが、飛び出してきたGKを嘲笑うかのような絶妙のループシュート。ボールはゴールに吸い込まれた。

 ベルギー代表FWは、これが待望の移籍後初ゴール。公式戦6試合目の出場で、ようやくネットを揺らしてみせた。
 
 61分には、左サイドから中央のルカ・モドリッチにパスを送り、3点目をお膳立てして初アシストも記録。4-2の勝利の原動力となったアザールだが、開幕から低調なパフォーマンスが続き、メディアやファンから痛烈な批判に晒されていた。

 だが、重要な一戦で鮮やか一撃を見舞い、マドリディスタも留意を下げたようだ。クラブの公式ツイッターには、次のようなメッセージが寄せられている。

「ついにボトルの栓を外した!」
「ようやくやってくれた」
「泣きそう」
「批判を黙らせるのに最善の方法だ」
「太り過ぎだって?」
「このゴールで自信を持ってくれるはず」

 この得点で一気に本領発揮なるか。7番のパフォーマンスに俄然注目が集まりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「史上最悪の助っ人だ!」R・マドリーのCL未勝利にスペイン紙が嘆き。マドリディスタはアザールに不満爆発!
「マドリーの新たな希望だ」「衝撃を与える!」15歳・中井卓大のダブルタッチ&左足ミドル弾をスペイン紙が激賞!
「生き残れるか分からない」マドリー公式、守護神クルトワの「精神的不安による交代」を否定。母国記者は「重圧の大きさに…」
「バモス、クボ!」マドリーの15歳中井卓大がスタンドから久保建英にエール!“先輩”もすぐさま呼応して…
「最も難しい決断だった」“残留の切り札”スサエタがG大阪入りの理由、日本での生活を明かす!【単独インタビュー】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ