R・マドリー、2点差を追いつくもブルージュとまさかのドロー!CL2戦で勝点1に終わる

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月02日

前半で2点のビハインド

ブルージュのカウンターに苦しめられたマドリー。S・ラモス(手前左)のゴールなどで追いつくのがやっとだった。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間10月1日、チャンピオンズ・リーグのグループステージ第2節(A組)が行なわれ、初戦でパリ・サンジェルマンに0‐3の完敗を喫したレアル・マドリーが、クラブ・ブルージュをホームに迎えた。

 そのマドリーは、いきなり冷や水を浴びせられる。開始9分、カウンターで左サイドをあっさり崩されると、タウが左サイドから送り込んだクロスをデニスに決められ、先制を許す。

 いきなりリードを奪われたマドリーは20分、ルーカス・バスケスとのワンツーで右サイドを抜け出したカルバハルのクロスを、先発に復帰したモドリッチが狙うも、シュートは枠を捉えられない。27分にもクロースの正確なCKに、ヴァランヌがヘッドで合わせたが、GKミニョレの好セーブに防がれた。

 カウンターのピンチを守護神クルトワの好守で防いだ直後の35分には、ベンゼマのラストパスをエリア内でクロースが左足で合わせるも、シュートは惜しくもゴール右に外れる。

 すると39分、モドリッチのパスをデニスにカットされ、そのまま持ち込まれて2点目を許す。まさかの2点ビハインドで前半を終えた。
 
 ハーフタイムに、ともにコンディション不良のGKクルトワと左SBナチョを代えて、アレオラとマルセロを投入したホームチームは、後半立ち上がりから攻勢を強める。

 そして、あわや3失点目かと思われたデニスのシュートをアレオラのセーブで防いだ直後の55分、ベンゼマのクロスをセルヒオ・ラモスがヘッドでゴールに叩き込み、反撃の狼煙を上げる。

 さらに67分に右ウイングのL・バスケスに代えて、ヴィニシウスを投入。その3分後には前線に飛び出したモドリッチがいい形でシュートを放ったが、枠に収められない。

 84分には、ヴィニシウスへのファウルでブルージュの主将フォルメルが2枚目のイエローカードを受けて退場。そして。その直後だった。クロースのプレースキックにカゼミーロがヘッドで合わせて同点に追いつく。

 その後も猛攻を仕掛けたが、勝ち越し点を奪えず、試合は2‐2のドローで終了。マドリーはなんとか追いつたものの、開幕2戦でわずか勝点1となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「マドリーの新たな希望だ」「衝撃を与える!」15歳・中井卓大のダブルタッチ&左足ミドル弾をスペイン紙が激賞!
「2強時代の終焉か?」英メディアがメッシ&Cロナウドの”キャリア最低記録“を特集。衰退を疑う声も…
「なぜジダンは移籍させたんだ?」マジョルカ久保建英が放つ“異才”を南米メディアが絶賛!
「恐ろしい怪我」「太腿の肉が剥がれ…」メキシコの“天才”ドス・サントスを襲ったショッキングなプレーとは?
「なんてこった!」「大空翼だ」中島翔哉の鮮やかターン&キレキレドリブル投稿に欧州興奮!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ