清水が6発快勝!湘南は曺貴裁監督の指導自粛後、未だ勝ち星なし

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月29日

清水は6-0で勝利。無失点で試合を終えた

この日2ゴールを挙げたエウシーニョ。今季のゴール数はこれで3に。写真:滝川敏之

画像を見る

 J1リーグは9月29日、各地で第27節の残り2試合が開催された。Shonan BMW スタジアム平塚で行なわれた、湘南ベルマーレ対清水エスパルスの一戦は、6-0でアウェーの清水が勝利した。

 前節までは13位の湘南と、10位の清水は勝点差がわずか1。ホームの湘南は、曺貴裁監督が指導自粛して以降の4試合で2分け2敗と未だ勝利がない。対する清水は得点力こそあるものの、リーグワーストの58失点を喫している守備に不安を抱えている。

 立ち上がりは一進一退の拮抗した展開だったものの、清水の攻撃陣が爆発した。

 ボールを持ったエウシーニョが西澤健太とのパス交換から25分にゴールを挙げて1-0と先制。さらに43分、ショートコーナーを選択したエウシーニョが味方とのパス交換から再びゴールを奪い2-0にする。1分後にはクロスボールを胸トラップした河井陽介がDFの股を抜くゴールで3-0に。さらに前半アディショナルタイム、西澤健太がクロスボールに合わせて、前半は清水が4-0とリードして折り返す。

 後半に入っても清水の勢いは止まらず、52分にドウグラスがDFを交わしGKの股下を抜くグラウンダーのシュートで5-0とリードを広げる。さらに56分に西澤がDFの裏に抜け出し、GKとの1対1を冷静に決めて6-0とした。

 守備に不安を抱えている清水だったが、その後も湘南にゴールを割られることなく6-0でゲームを終えた。
 
 この結果、ホーム湘南は勝点31で順位は15位に下降。清水は勝点35で10位となった。次節、湘南はホームに川崎を迎え、清水は敵地で浦和と対戦する。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「なんて試合、なんて強度だ!」サッカー界きっての“悪童”がラグビー日本代表の歴史的番狂わせに大興奮!
「FC興梠」とも揶揄された浦和が、エース不在の大一番で見せた“試行錯誤”
「意識を失っていた」長谷部誠がウニオン・ベルリン戦で衝撃の失神。今後の起用について指揮官は…
「できることなら招集されない方が…」香川真司の日本代表復帰説にサラゴサ指揮官が本音を漏らす
【湘南】曺貴裁監督の案件についてクラブカンファレンスを開催。サポーターの反応は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ