• トップ
  • ニュース一覧
  • 「オファーをください。お金はいりません」本田圭佑がSNSでマンUに“公開逆交渉”! 仰天行動にファンも熱狂

「オファーをください。お金はいりません」本田圭佑がSNSでマンUに“公開逆交渉”! 仰天行動にファンも熱狂

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月28日

ファンからもメッセージが数多く寄せられる

現在フリーで新たな活躍の場を探している本田が、驚きの行動に出た。 (C) Getty Images

画像を見る

 現時点で所属チームがなく、新天地を探している本田圭佑が驚きの行動に出た。

 9月28日、本田は自身のツイッターを更新。マンチェスター・ユナイテッドのアカウントに向けて、次のメッセージを送ったのだ。

「オファーをください。僕はお金はいりません。ただ、素晴らしいチームで、素晴らしいチームメイトたちと一緒にプレーをする必要がある」

 今年6月にオーストラリアのメルボルン・ヴィクトリーを退団して以降、フリーの状態が続いている本田が、ユナイテッドへ前代未聞の“公開逆オファー”をしたのには理由がある。

 というのも、今月23日に英紙『The Sun』が、攻撃陣に故障者が相次いでいる現状を受け、「ユナイテッドがフリーで獲得できる5人のストライカー」と題して、所属先が決まっていないアタッカーを紹介。そこに本田の名前がリストアップされたのだ。

 ちなみにその記事では、本田について、こうレポートされている。

「厳密に言えばストライカーではないが、クリエイティブなサイドアタッカーの本田との契約は、離脱中のアンドレアス・ペレイラが務めているポジションの穴を埋める可能性がある。ユナイテッドは、33歳の本田に全神経を集中させるには、カンボジア代表の管理職から引き離す必要がある」

 日本でも話題となったこの記事を受けて、本田はツイッターで展開したと推測される。

 カリスマMFの驚きの投稿にファンも反応。ツイッターには、数多くのコメントが寄せられている。

「本田選手のメンタル強すぎや…」
「ツイッターで売り込むなんて画期的だ」
「ユナイテッドに加入することを期待している」
「ジェラードのいるレンジャーズがいいよ!」
「マルセイユに来てくれ!」
「まだまだやれる。これからも世界を驚かせてくれ」
「ガンバに来てください」

『The Sun』でも触れられている通り、カンボジア代表監督を務めている状況などを考えると、本田がユナイテッドに入団する可能性は高くはないかもしれない。だが、これまでも数々のサプライズを提供してきた男だけに、ひょっとすると……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「あなたには金があるから」「言葉が足らない」本田圭佑のひと言ツイート“貯金は悪”に批判の声が殺到。その後の対応は?
「久保さんはレアルに残って…」「人生が本業」「76億人を意識」本田圭佑がTV生出演で注目発言を連発!
「クボの話ばかりでうんざりだ」マジョルカ指揮官が相次ぐ久保建英への質問に苦言! 地元紙は「傑出した選手だから当然」と主張
「予備リストにシンジ・カガワが…」サラゴサの香川真司、10月シリーズでの代表復帰の可能性が浮上
「なんてこった!」「大空翼だ」中島翔哉の鮮やかターン&キレキレドリブル投稿に欧州興奮!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ