• トップ
  • ニュース一覧
  • 「嬉しいけど、記事を注意深く読んだら…」クロップからの“後継者指名”にジェラードの反応は?

「嬉しいけど、記事を注意深く読んだら…」クロップからの“後継者指名”にジェラードの反応は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月27日

バトンを受け渡す準備はできている!?

スコットランドの古豪レンジャーズを率いているジェラードは、現役時代の古巣リバプールを率いるクロップからの後継者指名に……。 (C) Getty Images

画像を見る

 昨シーズンにチャンピオンズ・リーグを制し、今月23日にはFIFAの年間最優秀監督賞を手にした名将ユルゲン・クロップから“後継者”として認められれば、うれしくないはずがない。

 リバプールを率いるクロップは先日、クラブのレジェンドであるスティーブン・ジェラードが、自分の後任にふさわしいとの見解を示し、「可能な時はいつでも彼を助ける」と話し、大きな話題をさらった。

 現在レンジャーズを率いるジェラードは、クロップの発言について聞かれると「驚いたし、同時にうれしかった」と述べた。そのコメントを英公共放送『BBC』が伝えている。

「だけど、クロップのコメント記事を注意深く読んでみると、彼は、『明日わたしがクビになったら、次のリバプール監督はスティーブン・ジェラードであるべき』となっている。明日、クロップがクビになることはない。そして、僕も、明日に彼がクビになることを望まない。彼はファンタスティックな仕事をしている」

 クロップとリバプールの契約は2022年6月までとなっている。そして、ジェラードとレンジャーズの契約も同じ2022年6月まで。つまり、クロップが契約を延長しないで退任した場合、ジェラードがそのあとを継ぐ“レール”はできているとも言える。

 それでも、ジェラードは、「僕はリバプールのファンであり、世界中のリバプール・ファンは、僕が言っていることを支持すると確信している」と、クロップにできるだけ長くリバプールを率いてほしいと続けた。

「我々は彼にできるだけ長く残ってほしいんだ。そして、できる限りの成功をクラブにもたらしてほしい。それと同時に、(後任として適任と言われて)非常にうれしかったけどね」

 長年にわたってキャプテンとしてリバプールをけん引してきたレジェンドのジェラードが、いつかクロップからバトンを受け取る日は訪れるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「彼は完璧」「こっちは殺人鬼のよう…」“熱血漢”クロップはなぜ怒鳴るのか?ペップとの比較を語る
「起きたら見知らぬガレージに…」名将クロップ、香川真司も貢献したブンデス制覇時の“笑撃”の泥酔騒動を告白
「私やチーム、サポーターに自信を与えてくれた」ジェラードが語る盟友トーレスの3つの凄さとは?
「明日は学校に行かなくちゃ…」マンUから鮮烈ゴール! 英3部に所属する16歳の“秀才”DFに英国中が夢中
「“ナカジマ・ショック”だ」「明らかに特別な存在」ポルト中島翔哉の活躍を、現地紙&サポが激賞!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ