「鹿島を倒したい」ACL3戦連発&4強決定弾の興梠慎三、準決勝の相手に古巣を希望!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月17日

リーグ戦では7試合白星なく「サポーターの皆さんには申し訳ない」

第2戦で先制ゴールを決めた興梠。準決勝進出へ大きな1点となった。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和のエースが2年ぶりのACL4強入りを決める殊勲弾を放った。

 ACLの準々決勝第2戦・浦和レッズ対上海上港は9月17日、埼玉スタジアムで行なわれ、1-1の引き分け。2戦合計スコア3-3となったものの、アウェーゴール数の差で浦和がベスト4進出を決めた。

 立ち上がりから上海上港の攻勢にさらされた浦和だが、粘り強い守備で凌ぐと39分、左サイドの関根貴大のクロスに興梠慎三が頭で合わせ先制点を決める。興梠の大会通算25得点目そしてACL3戦連続弾でリードした浦和は、後半に追いつかれるものの、1-1のスコアで凌ぎ切って、2年ぶりの準決勝進出を決めた。

 殊勲のゴールを決めた興梠は試合後のフラッシュインタビューで、「ここ最近は(リーグ戦などで)苦しい試合が続いていてサポーターには申し訳なかった。今日はなんとか勝ち上がってよかった」と、リーグ戦では7試合勝ち星がない不調にサポーターへ陳謝するとともに、準決勝進出を勝ち取ったことに胸をなでおろした。

 さらに、準決勝への抱負を問われると、「対戦相手が明日決まるということなんですが、自分的には鹿島を倒したいです」と、広州恒大との準々決勝第2戦を迎える鹿島との対戦を希望した。興梠にとって、古巣との対戦を希望した形だ。

 さらに、興梠は続けて「最近、勝ちが拾えてない試合ばかりで、サポーターの皆さんには申し訳ない試合ばかりなんですが、引き続き熱い声援をお願いします」と、2年ぶりのACL制覇へ、チームへのサポートを呼び掛けた。

【ACL PHOTO】浦和 1-1 上海上港|2年ぶりの4強進出!アウェーゴール数で上回り上海上港を撃破!
【関連記事】
【ACL採点&寸評】浦和1-1上海上港|4強入りの立役者はエース興梠!! ブラジルコンビも躍動
今季最少の動員数2万2,640人が示す低迷ぶり…浦和レッズは復活できるのか
【セルジオ越後】“横綱”になれないレッズ、混迷するヴィッセル…Jリーグの質の低下が心配だ
浦和、2年ぶりのACL4強進出!2戦合計3-3もアウェーゴール数で上回り上海上港を撃破!
【ACL速報】浦和、興梠の大会通算25得点目で先制!! 2年ぶり4強入りへ大きく前進!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ