• トップ
  • ニュース一覧
  • 「神のままだった」「100点満点の完成度」プレミア往年の名手たちによるゴラッソにファンが熱狂

「神のままだった」「100点満点の完成度」プレミア往年の名手たちによるゴラッソにファンが熱狂

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月12日

コンパニの送別試合でスーパーゴールを決める

ファン・ペルシ(左)とキーン(真ん中)、そしてギグス(右)が現役時代を彷彿とさせるプレーを披露した。 (C) Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグを彩ってきた往年の名手たちが巧みな技を披露した。

 現地時間9月11日、ホームレスを支援するチャリティー団体『Tackle4MCR』の資金を集める目的で、マンチェスター・シティ・レジェンズとプレミアリーグ・オールスターズに分かれて、昨シーズン終了後にシティを去ったヴィンセント・コンパニを称える記念試合が行われた。

 残念ながら“主役”を務めるはずだったコンパニがハムストリングを痛めていたために欠場するというアクシデントに見舞われたが、プレミアリーグ・ファンにとって垂涎の存在であったスターたちが共演した。

 最もファンを沸かせたのは、30分にプレミアリーグのオールスターチームが挙げたゴールシーンだ。元マンチェスター・ユナイテッドのライアン・ギグスが上げたアーリークロスをエリア内で元アーセナルのロビン・ファン・ペルシがワンタッチで横に落とすと、これを元トッテナムのロビー・キーンがねじ込んだのである。

 現役時代を彷彿させるようなパスワークから生まれたゴールシーンを英衛星放送『Sky Sports』がインスタグラムで拡散すると、ファンからは絶賛するコメントが相次いだ。
 
「100点満点の完成度だ」
「グレートなゴールだ」
「ファン・ペルシとギグスは神のままだった」
「今のユナイテッドの連中より凄いプレーだ」
「なんて組み立てだ。今のユナイテッドに欲しい攻撃の形だ」
「キーンの飛び出しは相変わらず鋭い」
「オフサイドギリギリの連係。マスターレベルでしか成し得ない」

 なお、試合は2-2で終了。決着は付かなかったものの、詰めかけた5万1602人のサポーターたちは、レジェンドたちの妙技に酔いしれた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「もうね、次元が違う」小野伸二が語るイニエスタとJリーグの助っ人事情
「彼が契約しなかったのが不満かって? そんなのは…」メッシ、ネイマールの“復帰失敗”を語る
「全員がエゴイストだった」「今の方が…」ロッベンら“オランダのビッグ4”に現代表戦士がチクり
「アジアの大きな希望」「平然と素晴らしいパスを…」久保建英が見せたヒールパスをスペイン・メディアが絶賛!
「クボの技術は申し分ないが…」鳥栖の前指揮官カレーラス氏に直撃!久保建英はマジョルカで成功できるのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ