「似ているって言われて、すげー嬉しかった」遠藤保仁が国民的キャラクターと夢のコラボ対談! Jリーグが動画を投稿

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月06日

遠藤の公式戦1,000試合出場達成を記念して実現

「ガチャピン」との夢の対談を実現させた遠藤。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 JリーグがG大阪の遠藤保仁と国民的キャラクターの異色の対談動画をユーチューブに投稿した。
 
 そのキャラクターとは、フジテレビ系列の子ども向け番組「ひらけ!ポンキッキ」で誕生し、番組内で様々なスポーツに挑戦するなどし、人気に火が付いた『ガチャピン』だ。番組終了後もCMやツイッター、ブログ、ユーチューブなどで活動し、活躍の場を広げている。
 
 対談は、遠藤の公式戦1,000試合出場達成を記念して実現。以前から顔が激似だと話題となっていた彼らだが、G大阪は今年に入ってから、試合会場での両者の等身大パネルの設置や、エイプリルフールには公式サイトの遠藤のプロフィール写真をガチャピンに変更するなど、精力的にコラボ企画を実施してきた。
 
 動画では、宇宙の画像をバックに異色のコンビが並び、ガチャピンから10個の質問を遠藤に投げかけていくのだが、なんともシュールな映像に思わず笑みがこぼれてしまう。ガチャピンからの「1000試合出場おめでとうございます!」という祝福の言葉から始まり、心に残っている試合やコロコロPKについてなどのサッカーの質問から、遠藤の好物である海ぶどうに関するクエスチョンなど、プライベートな話題にまで話が及んでいる。
 
 10個目の質問で「ぼくのこと、どうおもっていますか?」と聞かれた遠藤は、「ガチャピンに似ているって言われて、すげー嬉しかったですよ」と答えると、「どうして!?」とガチャピンが興奮ぎみに突っ込む場面も。
 
 最後にガチャピンは、遠藤保仁の“仁”の字には“実る”という意味があるとし、「遠藤選手が思い描いたものは必ず“実る”のだと僕は思っています。これからもずっと応援しています」とエールを送り、締めくくった。
 
 このコラボ動画は、残り3本が近日公開予定。貴重な2ショットが実現した対談企画はファンには見逃せないものとなりそうだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト2月27日号
    2月13日発売
    新シーズンを徹底展望
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    選手名鑑を特別付録で!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月6日発売
    欧州強豪クラブの
    最終スカッドが確定!
    「冬の選手名鑑」
    写真&コメント付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ