• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕にはひとつの大きな夢がある」パリSG行きを拒否したデンベレがその“理由”を母国紙に明かした

「僕にはひとつの大きな夢がある」パリSG行きを拒否したデンベレがその“理由”を母国紙に明かした

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月06日

パリSGでは難しく、バルサで活躍してこその…

レンタル移籍とはいえ、大好きなバルサを離れたくなかった。それがデンベレの偽らざる本音だろう。(C)Getty Images

画像を見る

 世界中のサッカーファンが注視していた、ネイマールのバルセロナ復帰オペレーション。パリ・サンジェルマンとバルセロナの移籍交渉は二転三転し、最後は「2億ユーロ(約250億円)+ジャン=クレア・トディボ、イバン・ラキティッチ、ウスマンヌ・デンベレ(レンタル)の3選手」という逆オファーにバルサ側が応じられず、終焉を迎えたとされている。

 そんなストーリーのなかで、重要なキーポイントとなったのがデンベレの“拒絶”だ。フランス代表の至宝は母国の全国スポーツ紙『L’EQUIPPE』の取材を受け、決断に至った胸中を明かした。

 同紙によれば、デンベレにとってもっとも大事なのは、「将来的にバロンドールを獲ること」だという。「僕にとってはひとつの大きな夢で、誰もこれを奪うことはできない」と語り、パリSGではその実現は難しい、バルサで活躍してこそ狙えると信じているようだ。

 今季は開幕戦後にハムストリングを傷めて離脱。アントワーヌ・グリエーズマンの加入によって出場機会はこれまで以上に減ると目されるが、デンベレ本人は「競争は望むところだ」と意に介さず、もしネイマールの入団が決まっていたとしても、「状況は変わらない。ここではいずれにせよ、闘い続けなければならないんだからね」と言い切る。

 
 パリSGのトーマス・トゥヘル監督はボルシア・ドルトムント時代の恩師で、指揮官が獲得を熱望したとされる。デンベレはいまでも常時、トゥヘル監督と連絡を取り合っていることを認め、良好な関係を維持していると告白。それでも、バルサ残留の意志が揺らぐことはなかったのだ。

 戦列復帰は9月下旬。デンベレはみずからの選択が正しかったのだと、鮮烈なパフォーマンスで内外に示す腹積もりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「メッシもスアレスも騙されたと…」ネイマールの移籍破談でバルサに広がる“疑心暗鬼”
「ネイマールはパリで引退するしかない!」ラ・リーガ会長が“ドタバタ破談劇”にシビアな見解
「謝罪せよ!」「3年目は成功する」パリSG残留決定も“ネイマール論争”に終息はない!【現地発】
なんとネイマールの“バルサ最新ユニ写真”がネット上に拡散! フライングで掲載してしまったのは…
「ガラクタだ…」「デンベレよりいいな」アーセナルの21歳が決めた“珍ゴール”に非難と皮肉のコメントが殺到!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ