• トップ
  • ニュース一覧
  • 「1分もかけずに外れると言われた」「約束が違う!」ユーベのCL登録から外れたドイツ代表MFジャンが激怒! チームメートの反応は…

「1分もかけずに外れると言われた」「約束が違う!」ユーベのCL登録から外れたドイツ代表MFジャンが激怒! チームメートの反応は…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月05日

現在はやや怒りは収まっているようだが…

報道陣の前で怒りを露わにしたジャン。今夏にパリSG行きを考えていたというドイツ代表MFに、クラブ側はCL出場を約束したとのことだが…。 (C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスが欧州サッカー連盟(UEFA)に提出したチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージに挑むメンバーリストに、ジョルジョ・キエッリーニとマリオ・マンジュキッチ、そしてエムレ・ジャンの名前はなかった。

 キエッリーニは負傷で長期離脱が決まったという明確な理由があるが、マンジュキッチとジャンは、自国育成選手が少ないことによる登録数制限の影響という理由のようだ。ただ、グループステージで欧州最高峰の舞台に立てないことは、トッププレーヤーにとって受け入れがたいことだろう。

 渦中のジャンは、ドイツ代表として合宿に合流しているが、イタリアの有名紙『Gazzetta dello Sport』によればメディアの取材に応じ、「ショックだし、怒っている。先週、クラブからはまったく違うことを言われていた。それが昨日、監督に呼ばれて、1分もかけずに自分が外れると言われたんだ。約束が違うし、誠実じゃなかった」と、怒りを隠さなかったという。

「事前に知っていたら、僕はもうユーベでプレーしなかっただろう。これから結論を出して、クラブや代理人と話すよ」

 ドイツ・メディアによれば、ジャンは今夏にパリ・サンジェルマンに移籍する可能性があったという。だが、ユーベ首脳陣がCLのために残るよう説得したという。だからこそ、ジャンは「理解できない」と不満を訴えたのだ。

「まだ外された理由も説明されていない。ただ、僕はCLに出たいし、出なければいけないと思っている」

 その後、ジャンは自身のSNSを通じて「加入以降、特に病気の時も支えてくれたユーベにはずっと感謝する。自分がつねに最優先してきたのは、ユーベとチームメートの成功だった。彼らへのリスペクトから、これ以上は何も言わず、ピッチで戦い続ける」とつぶやき、やや“軌道修正”しているようだが…。

 この投稿にはミラレム・ビャニッチ、ブレーズ・マテュイディらユーベのチームメイト、そしてかつての同僚メディ・ベナティア(アル・ドゥハイル)らが「僕らはひとつだ、常にともに戦おう」「愛してるよ、兄弟」と激励を寄せている。
【関連記事】
「素晴らしいものもあれば…」新天地を探す本田圭佑が伊メディアに独占告白! ヨーロッパ希望も、イタリア復帰は否定
「サラゴサでお会いしましょう」マラガを34日で去った岡崎慎司、スペイン2部ウエスカ加入で合意! “ご近所”の香川真司も歓迎
21年前の有名なベッカム退場劇。オーウェンが「あのあとヴィクトリアに噛み付かれて…」と衝撃告白!
「メッシもスアレスも騙されたと…」ネイマールの移籍破談でバルサに広がる“疑心暗鬼”
「謝罪せよ!」「3年目は成功する」パリSG残留決定も“ネイマール論争”に終息はない!【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ