18歳のルーキーMFがポルトガルへ!徳島の藤原志龍がポルティモネンセへ期限付き移籍

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月04日

昨季は2種登録で出場、今季から昇格したクラブの生え抜き

今季J2リーグ4試合に出場している藤原志龍。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 9月4日、J2の徳島ヴォルティスはクラブの公式HPで、所属する18歳のMF・藤原志龍がポルティモネンセ(ポルトガル)へ期限付き移籍をすると発表した。移籍期間は2020年6月30日までとなる。

 藤原は、徳島のJrユース、ユースとステップアップを果たし、昨シーズンには2種登録でJ2デビュー。リーグ戦4試合、天皇杯2試合を戦っていた。昇格し、J2デビューとなった今季ここまではリーグ戦2試合、天皇杯2試合の出場に留まっている。
 
 藤原はクラブの公式HPでこうコメントしている。
 
「このたび、ポルティモネンセSCに期限付き移籍をすることになりました。
日本とは環境が異なるポルトガルで多くのものを吸収し、サッカー選手として大きく成長するため、自分自身と向き合い努力したいと思います。
 
 ジュニアユースから育てていただいた徳島ヴォルティスへの感謝の気持ちを忘れずに、また成長した姿を皆さんにお見せできるようにチャレンジしていきます!」
 
 移籍するポルティモネンセには現在、今年1月にサガン鳥栖から移籍したGKの権田修一と、今夏に鹿島アントラーズから移籍したDFの安西幸輝が所属している。
 
 過去には、中島翔哉や、金崎夢生も所属していた同チームで、藤原の今後の成長に注目だ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト2月27日号
    2月13日発売
    新シーズンを徹底展望
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    選手名鑑を特別付録で!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月6日発売
    欧州強豪クラブの
    最終スカッドが確定!
    「冬の選手名鑑」
    写真&コメント付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ