• トップ
  • ニュース一覧
  • 肺炎発症のサッリが禁煙指令を拒否。“愛煙家監督”の模範的ではない振る舞いにユーベ幹部は激怒?

肺炎発症のサッリが禁煙指令を拒否。“愛煙家監督”の模範的ではない振る舞いにユーベ幹部は激怒?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月29日

自宅前でタバコを片手に…

愛煙家として知られるサッリ。その愛好ぶりはかなりのもので、過去には禁煙のスタジアムに特例で喫煙エリアが設けられたことも。 (C) Getty Images

画像を見る

 前人未到のセリエA9連覇を目指すイタリアの絶対王者ユベントスに衝撃が広がっている。今夏に招聘したマウリツィオ・サッリが肺炎を発症していたことが判明したのだ。

 先週にインフルエンザとなって検査を受けた結果、今月19日に肺炎と診断されたサッリ。22日に行なった精密検査を受けた結果は良好だったようだが、ユーベは完治を優先させるために24日に行なわれたセリエA第1節のパルマ戦と、31日にホームで行なわれる第2節のナポリとの古巣戦をベンチから外すことを決めていた。

 サッリが肺炎を患った主因として考えられているのが、1日に60本以上も吸うという喫煙習慣だ。当然、ユーベは60歳のイタリア人監督に対して、体調管理の万全を期するための禁煙指令を出したという。

 しかし、根っからの愛煙家であるサッリはそれを拒否し、タバコを吸い続けているというのだ。イタリア紙『Corriera della Sera』は、検査が終わった今週初めにサッリが自宅前でタバコを片手にファンと交流する写真をすっぱ抜いている。

 無論、クラブの命令を無視したサッリにユーベ幹部は激怒。英紙『The Sun』によれば、「新指揮官の振る舞いを『挑発』と捉えている人間もいる」ようだ。

 すでにチームのミーティングに参加するなど、現場には顔を見せているというサッリだが、お世辞にも模範的とは言えない振る舞いが今後も続くようであれば、クラブとの関係がこじれる可能性もないとは言い切れないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ユース育ちの選手にとっては邪魔になる」元浦和指揮官がPSVの堂安獲得に苦言! 小野伸二との比較も…
「187億円&ラキティッチ・デンベレとの交換」でネイマールのバルサ帰還が加速か? 西仏両紙が一斉に報じる
「プレッシャーを楽しんでさえいる」マジョルカCEOが明かす、久保建英のキャラと獲得の真相
「ボロボロの財源に利益」「カガワはお金の代名詞」香川真司のユニ売り上げが絶好調! スペイン全国紙が特集
「アジア屈指の強度だ!」「洗練されている」中国の人気解説者が広州恒大をゼロ封した鹿島ディフェンスを絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ