• トップ
  • ニュース一覧
  • グリエーズマンがゴラッソ2発+1Aと躍動!飛車角落ちのバルサがマニータ達成で今シーズン初勝利!

グリエーズマンがゴラッソ2発+1Aと躍動!飛車角落ちのバルサがマニータ達成で今シーズン初勝利!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月26日

先制を許すも逆転勝利

難易度の高いシュートで同点弾を奪ったグリエーズマン。3ゴールに絡む活躍を見せた。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間8月25日、ラ・リーガ第2節で、バルセロナがベティスを本拠地カンプ・ノウに迎えた。

 アスレティック・ビルバオとの開幕戦に0-1で敗れたバルサは、大黒柱のメッシをはじめ、スアレスとデンベレを故障で欠く苦しい布陣。3トップは、左からラフィーニャ、グリエーズマン、そしてBチーム登録のカルラス・ペレスという顔触れとなった。

 開始15分、先制点を奪ったのはベティスだ。パスワークで中央を突破し、最後はロレンのアシストを受けた新戦力のフェキルが得意の左足でネットを揺らした。

 なかなか決定機が作り出せないバルサは37分、左サイドを駆け上がったジョルディの折り返しに、中央でフリーになっていたラフィーニャが合わせるも、DFにブロックされる。

 迎えた41分、この男が同点ゴールを叩き込む。セルジ・ロベルトの浮き球のパスに、グリエーズマンが滑り込みながら左足で合わせて、ネットを揺らした。今夏にアトレティコ・マドリーから移籍してきたフランス代表FWは、これが加入後初ゴールとなった。
 
 1-1で折り返すと、50分にも、グリエーズマンが狙いすました左足のゴラッソを決めて、逆転に成功。ここからバルサのゴールラッシュとなる。

 56分に、セメドの折り返しを受けたC・ペレスがワンタッチでDFをかわして、ゴール左に流し込むと、60分にはブスケッツの見事なパスを受けたジョルディがGKとの1対1を落ち着いて制した。

 そして、77分には一気のカウンターから、グリエーズマンのお膳立てを途中出場のビダルが決めて“マニータ”(5ゴール)を達成。その後、ロレンのミドルで1点を返されたものの、5-2で快勝し、飛車角落ちのバルサが今シーズン初勝利を挙げた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「最高クラスの一撃」「これがカガワか!」香川真司のサラゴサ移籍後初ゴールに地元紙とファンが熱狂!
「戦術をあからさまに批判してる!」「全く不必要」武藤嘉紀の“率直発言”に元イングランド代表FWが物申す
久保建英、マジョルカ入団の舞台裏。一度はマドリー残留に傾きながら、レンタル移籍を決断させた2つの理由【現地レポート】
ネイマールの帰還を望むメッシらバルサの主力が、会長の姿勢に不満? 契約更新にも影響か
“美しすぎる通訳”が話題! リベリのフィオレンティーナ入団会見に登場

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ