• トップ
  • ニュース一覧
  • 浦和は先制するもホームで手痛い逆転負け…反町監督の采配が“ズバリ”ハマった松本が11試合ぶり白星!

浦和は先制するもホームで手痛い逆転負け…反町監督の采配が“ズバリ”ハマった松本が11試合ぶり白星!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月23日

先制に成功するも松本のシステム変更に対応できず…

先発復帰で前半はさすがのゲームメークを見せていた柏木だが、無念の負傷交代となった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは8月23日、フライデーナイトJリーグ(金J)として浦和レッズ対松本山雅を開催。埼玉スタジアム2002で行なわれた一戦は、1-2でホーム浦和の敗戦に終わった。
 
 立ち上がり、松本のシンプルな攻撃でゴール前まで迫られた浦和だったが、サイドを起点に徐々に押し込み始めると、19分にファブリシオの今季初ゴールが決まる。
 
 グラウンダーのクロスにファブリシオが倒れ込みながらも上手く合わせて1-0と先制に成功した。
 
 浦和のペースで試合が進むも、追加点が奪えない中、久々の先発復帰となった柏木陽介が64分に負傷交代してしまう。
 
 後半途中から松本がシステムを3-4-2-1から3-5-2に代えると、同点に追いつく。
 
 75分、阪野豊史がペナルティエリア近くで競り合ってヘディングすると、浦和の槙野智章が触り、クロスバーに当たったボールはそのままゴールに吸い込まれた。
 
 ホームで負けられない浦和は、宇賀神友弥に代えて関根貴大。ファブリシオに代えて長澤和輝を投入し、攻勢に出る。しかし、一瞬の隙を突かれて手痛い失点を喫してしまう。
  
 クロスを下がりながらもダイレクトで打った、高橋諒の完璧なハーフボレーが決まり83分に松本が2-1と逆転に成功する。

 前節も土壇場で追いつかれてしまっていた松本だったが、気持ちの入ったプレーで浦和の猛攻を防ぎ、そのまま逃げ切った。

 この結果、暫定ながら、浦和は順位は変わらず10位のまま。11試合ぶりに勝利した松本も17位は変わらないものの、降格圏脱出へ一歩前進した。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【浦和 1-2 松本 PHOTO】今季初の逆転勝利!松本が11試合ぶりの白星!

【松本山雅FC喜びPHOTO】11試合ぶりの勝利に歓喜!埼スタに響く勝利の歌声

【松本FW阪野豊史 PHOTO】恩返し弾で反撃の狼煙を上げる!移籍後初ゴールで勝利に貢献!
 
【関連記事】
湘南MF武富孝介が浦和へ復帰!「曺監督の指導には愛情があった」一連の騒動に胸中を語る
J1後半戦の日程が発表! 首位・東京はラスト2節で難敵の浦和、横浜と激突!! 33節の神奈川ダービーも優勝戦線を左右するか
名古屋、ジョーカー赤﨑秀平の劇的弾で土壇場ドロー!松本は10試合ぶりの白星を目前で逃す
【松本】結局はフィニッシュの精度をいかに高めるか。ただ、それよりも大事なことは――
サポーター間トラブルで暴力行為、怪我人も…Jリーグは横浜と浦和に制裁金200万円を科す

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ