「交渉は最終段階」ハンブルクの伊藤達哉はシント=トロイデン移籍へ。現地紙が報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月20日

明日にもメディカルチェックか

交渉が成立すれば、シュミット、鈴木優磨に続いて今夏STVVに加入した3人目の日本人選手となる。 (C) Getty Images

画像を見る

 ドイツ2部のハンブルクに所属する日本代表MF伊藤達哉は、ベルギーのシント=トロイデン(STVV)が新天地となりそうだ。

 ベルギー紙『Het Nieuwsblad』は、現地時間8月19日付けで「日本人のタツヤ・イトウとブラジル人のジョニー・ルーカスは、明日にもメディカルチェックを受ける。STVVのマルク・ブライス監督は、アタッカーとセントラルMFを同時に獲得することになるだろう。また、もう一人、ブラジル人FWのエデゥアルドも入団することになる見込み」と報じた。また、ドイツ紙『BILD』も同日付で「イトウのSTVV加入交渉は最終段階にきている」と伝えている。

 現在22歳の伊藤達哉は、2015年にハンブルクの下部組織に加入し、翌年にBチームへ昇格。17年にトップチームに登録され、17-18シーズンはブンデスリーガ20試合に出場した。しかし、その年にクラブは2部に降格。18-19シーズンは出場機会に恵まれず、今季はプレシーズンからU-23チームに送られていた。

 現地メディアによれば、伊藤は来年の東京五輪出場を熱望しており、コンスタントに出場機会を得ることのできる新天地を探していた。

 STVVは昨季から日本企業『DMM.com』がオーナーを務めており、いずれも今夏に加わったGKシュミット・ダニエルとFW鈴木優磨が所属している。今シーズンは、冨安健洋や鎌田大地、遠藤航など昨シーズンの主力が退団した影響が響き、開幕から4試合で1勝3敗と苦戦している。

 STVVが「鋭いドリブルを武器にするアタッカー」(『Het Nieuwsblad』)と評価し、得点力にも期待しているという伊藤。苦境が続くチームの救世主となれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ダイチは飛躍してくれる」フランクフルト智将が期待を寄せる鎌田大地、2年ぶりの開幕戦で感じた”変化”とは?
「悪魔のドリブル」「いや、神だ!」アトレティコの“157億円男”J・フェリックスの超絶3人抜きドリブルにファン大興奮!
「シバサキに恋をした」柴崎岳の出色なデビュー戦を地元紙が大絶賛! 採点ではチーム最高の「8点」の評価
「行くのであれば…」週末の試合を欠場した堂安律、PSVとの接触を認める。オランダ紙が報道
「攻撃ではカミカゼだった」右SBでボローニャ公式戦デビューの冨安健洋をイタリア紙が評価!本人は「満足しているけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ