• トップ
  • ニュース一覧
  • 「リツを信じるまでだ…」堂安律が試合直前に離脱…PSV移籍に向けた欠場説にフローニンヘン監督の回答は?

「リツを信じるまでだ…」堂安律が試合直前に離脱…PSV移籍に向けた欠場説にフローニンヘン監督の回答は?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月19日

欠場の理由は頭痛?

フローニンヘンを牽引する存在となっている堂安。PSVへの移籍が噂されるが……。 (C) Getty Images

画像を見る

 やはり堂安律のPSV移籍は、間近に迫っているのかもしれない。

 現地時間8月18日に行なわれたエールディビジ第3節のAZ戦で、先発メンバーに入っていたフローニンヘンの堂安だったが、試合開始直前になってメンバーから外れた。

 先週末にエールディビジ屈指の強豪PSVへの移籍が秒読み段階に入ったと取り沙汰されていただけに、今回の急な欠場を受け、契約交渉がいよいよ大詰めを迎えたと見る地元メディアも少なくない。

 一体なぜ、堂安は欠場したのか。オランダ・メディア『FOX Sports』の取材に応じたフローニンヘンのダニー・バイス監督は、次のように回答している。

「リツはアップを途中で切り上げた。いまの彼はサッカーをするコンディションではないと感じている。フィジカル的か、それともメンタル的にか? 私はフィジカルだと思う。酷い頭痛に苦しんでいると聞いている」

 当然、巷で囁かれているPSV移籍の可能性とそれに関連した欠場なのかも問われたが、バイス監督は、「あえて言わせないでくれ。私以外の人に尋ねるといい」と牽制したうえで、「頭が痛いと言うのだから、私はリツを信じるまでだ」と堂安への信頼を強調した。

 はたして、今回の欠場は移籍交渉に関係するものなのか。真相は不明だが、いずれににしても、日本の若武者の動向から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「PSVにとって未知数」「600~700万ユーロなら…」堂安律の移籍報道、オランダ・メディアの反応は?
「全てのスポットライトが当てられた」「質が高い」香川真司の堂々たるデビューに地元メディアも絶賛!
「クボと父親は残留を希望」「冬の移籍を検討」久保建英、バジャドリーへのレンタルを拒否か? マドリーは「最善の選択肢」と説得も…
「すべてを超越した契約」香川真司の加入効果は絶大! サラゴサの年間チケット売り上げが1部クラブも凌駕
「彼は留まるだろう」“戦力外”から一転、救世主となったベイルをジダン監督が称賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ