• トップ
  • ニュース一覧
  • 乾貴士、まさかの出番なしで復帰戦はお預け。エイバルはマジョルカに敗れ1年前の悪夢再び…

乾貴士、まさかの出番なしで復帰戦はお預け。エイバルはマジョルカに敗れ1年前の悪夢再び…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月18日

オウンゴールで勝ち越しを許す

1年でエイバルに復帰した乾。開幕節のマジョルカ戦では出場機会が巡ってこなかった。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間8月17日、2019-20シーズンのラ・リーガ開幕節で、乾貴士が1年ぶりに復帰したエイバルが、7年ぶりに1部に戻ってきたマジョルカとアウェーで対戦。注目の“新戦力”乾貴士はベンチスタートとなった。

 試合は4分にいきなり動く。ロングボールのこぼれ球を拾ったマジョルカのMFダニ・ロドリゲスがドリブルで独走し、GKとの1対1を制して先制点ゴールをゲットする。

 CFブディミールが決定機を迎えるなど、その後もマジョルカのペースが続き、エイバルはボールを保持しながらも、チャンスらしいチャンスを作れずに前半を終える。

 エイバルは56分、オレジャーナがボレーシュート。これはGKにセーブされるも、直後のCKのこぼれ球をCBパウロ・オリベイラが右足でゴールに叩き込み、同点に追いつく。
 
 これで盛り返したエイバルが主導権を握ったかに見えたが、それも束の間だった。75分、敵の右SBサストレが送り込んだクロスをクリアしようとしたP・オリベイラが、まさかのオウンゴール。悔やまれる形で再びリードを許す。

 試合はこのまま終了し、エイバルは昨シーズンの開幕節のウエスカ戦と同じスコア(1-2)で、またしても昇格組に黒星を喫する結果となった。リードを許す展開にもかかわらず、乾には最後まで出番が巡ってこなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
エイバル復帰の乾貴士がさっそく大暴れ! チーム宿舎で“名曲”を熱唱して大爆笑を誘う!
「人としてほんまに大好き」エイバル乾貴士がレイソル移籍の決まった“盟友”に熱きエール!
「ロッカールームにいると興奮するよ(笑)」香川真司のサラゴサ加入に同僚もビックリ!? 年下DFが語ったカガワ評は?
久保建英がなんと最高評価に!サポーターによるプレシーズンの採点結果を地元紙が公表
香川真司、名門サラゴサ移籍の舞台裏「マンU時代の同僚が仲介役となり、指揮官が練習を欠席してマドリードまで赴き…」【現地レポート】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ