【横浜FC】「とても幸せな時間でした」俊輔との久しぶりの“共演”にカズが言及

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェスト)

2019年08月14日

次はふたりのホットラインからのゴールを期待

実に19年ぶりの共演を果たしたカズ(水色)と俊輔(46番)。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 天皇杯3回戦の横浜F・マリノス対横浜FCの一戦は、2-1のスコアで横浜が勝利。J1クラブのプライドを示して、次ラウンドに進んだ。
 
 敗れた横浜FCだが、この日は、三浦知良と中村俊輔という、日本サッカーを牽引してきたふたりのスターが揃ってスタメン出場。両者の“共演”は2000年6月の日本代表でのジャマイカ戦以来。何度かパス交換するシーンはあったなか、カズは俊輔とのプレーを次のように振り返る。
 
「技術がしっかりしているし、サッカーをよく知っている。これからコンディションを上げていけば、もっともっとチームの力も上がってくるんじゃないかなと。周りを使うのが上手い選手で、みんなが慌ててしまうようなところでも、俊輔が落ちついてプレーしているから、全体も落ち着く。僕自身も久しぶりにこういう舞台で一緒にプレーできて、とても幸せな良い時間でした」
 
 今後はリーグ戦でも、カズと俊輔のコンビネーションを、さらにはふたりのホットラインからのゴールを期待したい。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【天皇杯PHOTO】横浜FM2-1 横浜FC|2年連続激闘の横浜ダービー!!決勝点を決め4回戦に導いたのは!?

【三浦知良&中村俊輔PHOTO】19年ぶりの同時先発を果たし観客を魅了した両選手の厳選フォトギャラリー!
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト8月22日号
    8月8日発売
    真のキーマンは!?
    J1全18+J2注目4クラブ
    2019年夏「戦術ガイドブック」
    札幌&柏ダイジェストも必見!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月19日発売
    2019-2020シーズン
    プレミアリーグ
    選手名鑑&開幕ガイド
    全20クラブを完全網羅!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ