• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本気で獲得を考え始めている」アタッカー不足に陥ったPSVが堂安律を獲得へ? オランダ紙が報じる

「本気で獲得を考え始めている」アタッカー不足に陥ったPSVが堂安律を獲得へ? オランダ紙が報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月14日

獲得に必要な資金は1000万ユーロとも

昨季後半は不調に悩まされたが、今季は開幕からの2試合にフル出場。第2節のトゥベンテ戦では今シーズン初ゴールを決めた。 (C)Getty Images

画像を見る

 オランダ・エールディビジのビッグスリーの一角であるPSVは、日本代表MF堂安律の獲得に乗り出す可能性が高まってきたようだ。現地紙『Algemeen Dagblad』など複数のメディアが報じている。

「リツ・ドウアンはPSVのトップチームを強化しうる切り札のひとつである。PSVはクリエイティブなMFを探しており、堂安の獲得を本気で考え始めているようだ。

 クラブでは左右の両ウイングを務めていたイルビング・ロサーノがナポリに売却される見込みで、ガストン・ペレイロとサム・ランメルスも負傷しているいま、PSVは深刻なアタッカー不足に陥っている。フェイエノールトのステフェン・ベルフハイスに興味を持っていたとの報道もあったが、現時点は堂安のほうが優先度は高い」

 同紙によれば、PSVはフローニンヘンに加入する前から堂安を追跡しており、長い期間、補強候補リストに名前が残っているという。今冬にも獲得を考えていたが、資金不足で断念したようだ。

「それでもPSVは堂安への興味を失っておらず、市場価値が上昇したいまも、獲得を画策している。21歳の日本人をフローニンヘンから引き抜くための費用は、最低でも1000万ユーロ(約12億5000万円)はかかる見込みだ」

 PSVは、前述のロサーノをナポリに売却した際の移籍金による収入を、4200万ユーロ(約52億5000万円)と見込んでいる。この資金を堂安の獲得に回す可能性があるようだ。

 堂安本人も、かねてよりステップアップ移籍の意向を公言している。ただ、先日フローニンヘンのダニー・バイス監督は、現地紙の取材に対して、「リツは迷っているんだと思う。我々は残ってくれたらうれしいが、来年の東京五輪への出場を考えたり、彼自身の将来を考えたりしているので、決断には時間がかかると思うよ」とコメントしていた。

 8月2日に開幕したエールディビジで、堂安は2試合連続で先発出場。第2節のトゥベンテ戦では、1-3で敗れたものの、強烈なミドルシュートを決めてインパクトを残した。

 オランダに活躍の場を移して以降、移籍市場がオープンするたびに移籍の噂が飛び交っていた堂安。PSVから正式なオファーは届くのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ゴールデンボーイだ!」「クルトワは何もできず」久保建英の“強烈ゴラッソ”に反響が続々!
香川真司、名門サラゴサ移籍の舞台裏「マンU時代の同僚が仲介役となり、指揮官が練習を欠席してマドリードまで赴き…」【現地レポート】
「彼の地位は著しく向上した」鎌田大地をフランクフルト紙が名指しで称賛! 指揮官もその成長ぶりに驚嘆
神戸、元日本代表DFを補強!! 酒井高徳がハンブルクから完全移籍で加入!「チームにプラスの栄養素を」
「やっとか!」「ずっと待ってた」手術療養を終えたポドルスキが帰国! SNS投稿での元気な姿にファン歓喜!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ