千葉・MF山本真希が松本へ期限付き移籍!「フクアリの雰囲気、一体感は最高でした」サポーターへの感謝を綴る

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月14日

自身としては約4年ぶりのJ1復帰に

2016年から千葉に加入。後押ししてくれたサポータへ感謝のコメントを掲載した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 松本は8月14日、J2・千葉のMF山本真希が期限付きで加入することを発表した。期間は2020年1月31日までで、背番号は26に決まった。
 
 山本は静岡県出身の31歳。地元の清水エスパルスのアカデミー出身で、ユース在籍中の2005年に17歳の若さでトップチームデビューを果たした。7年間清水でプレーし、2012年に札幌、翌年に川崎に移籍。2016年からは千葉に加入して、初年度からリーグ戦23試合に出場した。今回の移籍で約4年ぶりのJ1復帰となる。
 
 松本は公式サイトに山本のコメントを掲載。
 
「松本山雅FCのみなさん、はじめまして。ジェフユナイテッド千葉から加入した山本真希です。チームの勝利に貢献できるように全力で戦います。応援よろしくお願いします」
 
 また千葉を通じては、クラブの目標達成に貢献できなかった謝罪の気持ちと、いままでの感謝の言葉を綴っている。
 
「この度、松本山雅FCに移籍することになりました。在籍した3年半でなかなかクラブの力になれず目標であるJ1昇格に貢献できなくて申し訳なく思っています。どんな時も熱い声援で後押ししてくれたサポーターの皆さんには本当に感謝しています。フクアリの雰囲気、一体感は最高でした。ありがとうございました」
 
2019年夏・J1&J2移籍動向一覧

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月12日号
    11月28日発売
    2019冬の移籍マーケット
    番記者が推奨する
    J1&J2全40クラブ
    「補強3か条」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月5日発売
    ビッグネーム移籍
    「噂の真相」
    EURO2020最速ガイドに
    特製カレンダーも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ