• トップ
  • ニュース一覧
  • マドリーはポグバ断念でネイマール獲りに本腰か? 移籍実現を裏付けするペレス会長の“実績”とは?

マドリーはポグバ断念でネイマール獲りに本腰か? 移籍実現を裏付けするペレス会長の“実績”とは?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月10日

土壇場でクラックを獲得してきた歴史が

パリSG退団を希望しているネイマール。獲得できるクラブはスペイン2強以外には……。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグの移籍市場がクローズしたことで、レアル・マドリーはマンチェスター・ユナイテッドのポール・ポグバ獲得を断念したとも言われる。代役を獲得できないユナイテッドが、ポグバを手放すとは考えにくいからだ。

 スペイン紙『Marca』は、ジネディーヌ・ジダン監督が熱望したフランス代表MFを断念したマドリーが、パリ・サンジェルマンからの移籍を望むネイマールを標的にすると伝えている。

 ブラジル代表FWは、2年を過ごしたパリを離れ、古巣バルセロナやマドリーに移籍するかが注目されている。ただ、パリSGのレオナルドSDは、「放出には適切なオファーが必要」と話している。史上最高額の2億2000万ユーロ(約277億円)で移籍したネイマールだけに、その獲得が容易でないのは言うまでもない。
 
 ただ、マドリーのフロンティーノ・ペレス会長の実績を考えれば、期待するサポーターも少なくないはずだ。Marca紙は8月9日、ペレス会長は「土壇場でクラックを獲得するスペシャリスト」であり、過去の6ケースがその例だと報じた。

 同紙は、元ブラジル代表のロナウド(2002年8月31日)、元イングランド代表のマイケル・オーウェン(2004年8月15日)、現主将セルヒオ・ラモス(2005年9月1日)、現アーセナルの元ドイツ代表メスト・エジル(2010年8月17日)、ルカ・モドリッチ(2012年8月27日)、ガレス・ベイル(2013年9月1日)と、“銀河系軍団”を彩ってきた6選手の移籍が、8月15日以降に決まっていることを指摘している。

 もちろん、剛腕ペレスといえど、“成功率”が100パーセントなわけではない。中でも、2015年のマーケットでは、最終日のギリギリにユナイテッドとダビド・デ・ヘアの移籍で合意に達したが、期限内に書類手続きが完了せずに取引が不成立に終わった。

 今年のスペインのマーケットは9月2日に終了する。残りは約3週間。はたしてペレス会長はネイマールを引き抜けるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「クボの未来は決まっていない」久保建英のレンタル移籍を巡ってマドリー内で意見が真っ二つ!ラウール監督の意向は…
R・マドリーの今季背番号が決定! アザール7番、モドリッチ10番、ハメス16番、久保建英は──
1年後にモドリッチが引退して久保建英を後継者に据える――マドリーの「仰天プラン」を地元メディアが報じる!
「クボ? まったく知らないね」バジャドリー指揮官、久保建英のレンタル移籍に意味深コメント
久保建英の人気は絶大!? カスティージャ・デビュー戦のTV視聴数が驚きの350%アップ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ