リバプールが圧巻の4発快勝で好発進!開幕戦で昇格組のノーリッジを一蹴

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月10日

前半で勝負を決める

ノーリッジに快勝したリバプール。アリソンの状態が気になるところだ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月9日、2019-20シーズンのプレミアリーグ開幕戦が行なわれ、リバプールがノーリッジをホームに迎えた。

 試合はいきなり動く。6分、左ウイングに入ったオリギのクロスを、ノーリッジのDFハンリーがまさかのクリアミス。これがオウンゴールとなり、今シーズンのリーグ第1号ゴールとなった。

 リバプールの追加点は19分。エリア内でサラーがフィルミーノとのパス交換から抜け出し、落ち着いてゴールに流し込んだ。

 さらにその9分後、サラーのCKにファン・ダイクがヘッドで合わせてあっさり3点目をゲット。力の差をみせつける。

 しかし、ここでリパプールにアクシデントが発生。ゴールキックの際に足をとられた守護神アリソンが右足を痛めて退場。新加入のアドリアンが交代でピッチに入る。

 嫌な空気が流れるなか、42分にまたしてもホームチームがネットを揺らす。アレクサンダー=アーノルドのピンポイントクロスにヘッドで合わせたのはオリギだった。

 前半で勝負を決めたレッズは後半、4年ぶりにプレミア復帰を果たしたノーリッジに1点を返されたものの、反撃をこの1点に抑えて4-1の快勝。30年ぶりにトップリーグ制覇に向けて、幸先の良いスタートを切った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
“強力トリオ”の勤続疲労が悲願のプレミア制覇の懸念に? リバプールの「最新序列」をチェック!
ランパード新体制でどう変わる? 新生チェルシーの「最新序列」をチェック!
「クロップはデカいだけ」「スパーズ? 誰だ?」マンC大ファンの伝説のロッカーが“偏愛全開”でプレミアを展望!
「クボ? まったく知らないね」バジャドリー指揮官、久保建英のレンタル移籍に意味深コメント
1年後にモドリッチが引退して久保建英を後継者に据える――マドリーの「仰天プラン」を地元メディアが報じる!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    2024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ